【先週の山田亜希子さん】売れている人は行動してましたよ。しかもすごい量を。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

 

毎週火曜日の

【先週の山田亜希子さん】を担当をします

事務スタッフの横屋まこです。

 

 

さっそく、先週の山田さんを

Facebookの投稿で振り返りますね音譜

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月21日(月)

 

*** 山田さんInstagramからの投稿 ***

 

今から奈良に向けて出発します。
朝が早いとバタバタしますね。


#事務代行 #事務 #副業 #副業ママ

場所: 高松駅

 

 

 

*** 山田さんInstagramからの投稿 ***

 

奈良に着きました!

 

 

----------------------------
(ここまで)

 

山田さんのInstagram、

実は初投稿でしたビックリマーク

今後どのような投稿があるのか、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 リンク→gr山田さんInstagram

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月21日(月) spot_blue大阪市

 

イオンと成城石井、そして業務スーパー。
今、あなたの前には

この3つの道が伸びています。
「このルートが正解」

というわけではありません。
ただ、これらの道には

それぞれに違った戦略があり、

それを外すとうまく事が運びません。


さて、あなたはどれがいいですか?
そして、その道を選んだ理由は何ですか?


という話が、今日の講座に出てきました。


何を選んでも構わない。
でも、それぞれに合った

やり方は守った方がいい。
事業を持つって「何を、どうするか?」を

自分で選べるから、楽しいのです。

 

----------------------------
(ここまで)

 

それぞれに合った戦略を取ることが

必要なのでしょうか!?

ということは、私の場合は…?

と考えちゃいましたにこにこ

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月22日(火) spot_blue大阪市立青少年センター

 

*** 山田さんInstagramからの投稿 ***

 

在宅で事務代行ができる、

事務屋育成プログラムが始まっています!
#事務代行 #在宅ワーク #副業女子 #副業

 

----------------------------
(ここまで)

 

週の初めから、奈良と大阪で

講座を開催中です!

真剣な眼差しで受講されてますねキラキラ

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月23日(水)

 

出張から帰ってきて、しばし休憩の一時。
ブログ記事を整理していたら、

こんな過去記事を発見しました。
 リンク→gr主婦の目線から「テレワーク」を考えると、こんな結論が出ました!


どこかに集まって仕事をする

必要がある職種も、まだまだ多い。
でも、そうじゃない仕事が

確実に増えていくという話です。

 

----------------------------
(ここまで)

 

この先近い未来に…、

例えば、新卒学生が

「在宅の働き方」を選ぶ時代が

増えて来るかもしれませんねビックリマーク

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月23日(水)

 

そもそも私が

ブログを書くようになったきっかけは

自分のできることを棚卸しするためであり、

その結論として得たのが

「時間の使い方を発信することができる」

というものでした。


9月から本格的に

時間管理の講座を始めるのだけど、

その決意をより強固なものにするために、

こちらのチャレンジに参加します。


■自己アピール月間
 リンク→gr1ヶ月間取り組んでみませんか?【自己アピーラー?募集中】


私がどんな人なのか?
そしてどういう思いを

時間について持っているのか?
そんなことを発信できればいいなと

考えています。


伊藤 なほみさん、どうぞよろしくお願いします。

 

----------------------------
(ここまで)

 

山田さんが自己アピール月間に

チャレンジ中です!

山田さんの時短術のブログも

チェックしてみてくださいね!!

 リンク→gr時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月25日(金)

 

来月9月8日(金)19時15分から、

「生産性向上」をテーマにした

セミナーを開催します。
 リンク→grビジネスパーソンのためのタイムマネジメント講座 - 生産性を上げる「3つの視点」


昨今ブームとも言える

盛り上がりを見せている、

生産性の向上というテーマ。
難しく考えている方も

いらっしゃるかもしれませんが、

押さえるべきポイントは

それほどたくさんありません。


そのポイントを、

主婦から個人事業主となり、

会社を経営するようになった

女性の視点からお話しします。
様々な立場を経験したから私だからこそ、

あなたにお伝えできることがあります!


----------------------------
(ここまで)

 

09月08日(金)pen+.19:15~21:00 【都内(品川)】

ビジネスパーソンのためのタイムマネジメント講座

 

日中、働いている方にとって

参加しやすい時間帯ですねお月様

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月25日(金)

 

オンライン形式での

「事務屋のための入門講座」

初回開催が終了しました。
短い時間ではありましたが

事務屋のことを知るきっかけになれば、と。
はじめての受講者さまには

お伝えすることがあるので、

また連絡します。


次回の開催は、

9月15日(金)21時スタートです。
お子さまが眠りについたママさんや、

お仕事が終わって

ご自宅に帰ってきたOLさんからの

お申し込みをお待ちしています!

 

----------------------------
(ここまで)

 

09月15日(金)PC21:00~22:30

【オンライン】事務屋のための入門講座

講師:井上あや

 

こちらも一日の終わり&週の終わりの

参加しやすい時間帯になっております。

ぜひ参加をご検討くださいねお月様

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月25日(金)

 

9月8日(金)に時間管理と生産性向上に

ついてのセミナーを都内で開催します。
 リンク→gr【目黒・品川】9月8日に時間の使い方と生産性を見直すセミナーを開催します!


「家事をちゃちゃっと終わらせたい」
「私の仕事には無駄が多いような気がする」
これらの言葉にピンと来た方は、

ぜひどうぞ!

 

----------------------------
(ここまで)

 

「生産性」、最近話題のワードです。

本屋で見かけることも多いです。

学べる機会をお見逃しなく…ビックリマーク

 

09月08日(金)

pen+.13:00~14:00 【都内(目黒)】「主婦の時間割の作り方」ワークショップ

pen+.19:15~21:00 【都内(品川)】ビジネスパーソンのためのタイムマネジメント講座

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月25日(金)

 

リスタートした「主婦の時間割の作り方」

ワークショップ、

さっそくお申し込みをいただいています。
 リンク→gr「主婦の時間割の作り方」ワークショップ - 時間を「見える化」して、できること


できれば少人数で開催したいので、

気になっている方はどうぞお早めに!
現時点では

都内、札幌、大阪、小倉、広島での

開催が決まっています。

 

----------------------------
(ここまで)

 

少人数の開催ですと、

より具体的に自分に落とし込んで

学べることができそうですね!

 

「主婦の時間割の作り方」ワークショップ

開催日程日はコチラですダウン

 

09月08日(金)pen+.13:00~14:00 【都内(目黒)】

09月24日(日)pen+.10:30~11:30 【札幌

09月25日(月)pen+.13:00~14:00 【大阪(なんば)】

09月30日(pen+.13:00~14:00 【北九州(小倉)】

10月02日(月)pen+.13:00~14:00 【広島

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月26日(土)

 

ここ2年ほどやって来たことに対しての

見直しをかけるフェーズに

来ているような気がします。
これまで問題なくできていたことが、

うまく流れなくなったり。


2年以上前に取り組んでいた

時間管理について、また目を向けたり。
「本当にやりたいことをしなさい」

ということなのですね、きっと。

 

----------------------------
(ここまで)

 

今後、山田さんの活動に変化が

現れるのかもしれないですね!

山田さんの発信に目が離せませんえ゛!

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月26日(土)

 

自分で書こうとしたら、

うまくまとまっている記事を見つけたので。
 リンク→gr言っていいのか、躊躇してた事


ここに書かれてあることは、

ごくごく当たり前のことではあるけれども、

目を向けたがらない人が多いこと。
でも、これに取り組まないことには、

話が先に進みません。


ちなみに、記事中にある


売れている人は
行動してましたよ。
しかもすごい量を。


私の例で言うと、

自分の名前で仕事を始めて

最初の2年間がこの時期に当たります。


「何をしていたか?」というと、

自宅でひたすら誰かのための事務作業を、

1日で12時間くらいは稼働していました。
なので、当時は
「仕事、仕事、仕事、

たまに家事、ちょっと寝る」
こんな生活でしたね。
そして、

これが「当たり前」というわけです。


ここまでの覚悟、あなたにはあるかな?

 

 

*** シェアされた伊藤 なほみさんの投稿 ***

 

 リンク→gr言っていいのか、躊躇してた事

 

 

----------------------------
(ここまで)

 

何事も自身で経験しないとわからない。

経験したことがある方が語るからこそ、

本記事への言葉の重みを感じます。

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月26日(日)

 

「在宅での事務代行を目指してます」

と言う人のことを、

私は「やる気がないのだな」と

捉えています


「なりたいな」
「ならなくちゃ」
「絶対、なってやる!」


この3つを並べて

「実現する可能性が最も高いのはどれ?」

と問うたら、答えは明らかなので


「いつか」なんて、永遠にやって来ません


そして「いつか」を形にするには、

確かなステップと

継続して取り組む忍耐力が必要


結局は「やりたい」と強く願えることしか、

実現できないのです。

 

 

*** シェアされた2016年3月7日の投稿 ***


 リンク→gr「いつか、したいなぁ」を、実現に向けるための3ステップ

 

 

----------------------------
(ここまで)

 

継続することを"忍耐力"という発想…

思い当たる節がありハッとしましたえ゛!あせる

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月27日(日)

 

9月9日(土)に池袋で

事務屋育成プログラムを開催します。
 リンク→gr【都内・池袋】9月9日(土)に事務屋育成プログラムを開催します!


次回の都内開催は

10月末・平日の予定なので、

「週末じゃないと行けない」という方は

このタイミングで受講してくださいね🌟

 

----------------------------
(ここまで)

 

受講したい!と思ったタイミングで

チャンスを見逃さないように…!!

お申込みをお待ちしております音譜

 

09月09日(土)

ベル10:00~16:30 【都内(池袋)】事務屋育成プログラム「プレミアムコース」

10:00~16:30 【都内(池袋)】事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月27日(日)

 

こうやって紹介されるのは、

事務屋としては痛恨のミスです。
 リンク→gr【事務局のご紹介】ピン!ときた人は相性がいい人❤︎直感は信じて大丈夫です❤︎


「紹介されるのがいい」

とは限らないというのは、

何件かクライアントがいて

はじめて分かること。
そして、件数が増えれば増えるほど、

困るシーンが出てくるのです。
(ということは「事務屋として売れなければ、

私の言っている意味がまるで分からない」

ということですね)

 

----------------------------
(ここまで)

 

事務屋という働き方は

多くの起業家の方々とは

また違った視点を持つことが必要です。

 

 

 

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたか?

 

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク→gr 山田さんのFacebookページ

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】は、

事務スタッフの横屋まこ

お届けしました。

 

来週からは、

別の担当者がお届けいたします!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました音譜