【先週の山田亜希子さん】働く道はいくらでもある | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

毎週火曜日、【先週の山田亜希子さん】を担当します
事務スタッフのすずえ友美です。

さて、先週の山田さんは??
Facebookの投稿で振り返ってみましょう。

 

 

(ここから)
----------------------------

8/28(月)

 

「起業したい」と考えて、まず必要なのは
・何で起業するか
・どうやって時間を確保するか
・そもそも、何が向いているのか
この3つを知ることです。
9月25日(月)に大阪・なんばにて、この3つのポイントを一気に押さえられる講座を開催します!

リンク 【大阪(なんば)】9月25日(月)に、在宅でお仕事をしたい主婦の皆さま向け講座を開催します!
----------------------------
(ここまで)

 

この3本立てはかなり魅力的ですね。

しかも1日で学べるなんてNice!グッです。

 

09月25日(月)

10:30~12:00 【大阪(なんば)】事務屋のための入門講座

13:00~14:00 【大阪(なんば)】「主婦の時間割の作り方」ワークショップ

14:00~15:00 【大阪(なんば)】4つのタイプ別・コミュニケーション講座

 

気になる方はお早めに。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム

 

 

 

(ここから)
----------------------------

 8/28(月)


街中を車で通っていると、就活中の学生さんをたくさん見かけます。
そんなに頑張らなくても、働く道はいくらでもあるのに、ね。

----------------------------
(ここまで)

 

会社勤めだけでなく、多様な働き方があるという事。
事務方であっても。
これ知っていることで、気持ちが明るくなる方がどれほどいるでしょう(^^)

 

 

 

(ここから)
----------------------------
8/28(月)

 

【事務屋育成プログラムが小倉で受講できます】
10月1日(日)10時から、小倉で事務屋育成プログラムを開催します。
https://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/
博多や天神では何回も開催しているけれども、小倉は初めての開催。
「福岡市内は遠いけれども、小倉なら行ける」という方のお越しを、お待ちしています!
----------------------------
(ここまで)

 

お近くの方はお見逃しなく!
メッセージお待ちしております♪

リンク 山田さんのFacebookページ

リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム

 

 

 

(ここから)
----------------------------

  8/28(月)

 

【名古屋で時間管理の話を聞きたい方!】
先日から時間管理、タイムマネジメント、生産性向上と発信しまくっている私ですが。
講座を設定できていないエリアからも、続々と開催のご要望をいただいています。
そして!
名古屋での受講を希望する方がたくさんいらっしゃるので、11月以降になりますが講座を開催します。
「名古屋で時間管理の講座を受講したい」という方は、
・ご希望の講座名
※「主婦の時間割の作り方」ワークショップ、
または「ビジネスパーソンのためのタイムマネジメント講座」
・ご希望の日程
※「平日 or 休日」「朝、午後、夜」
以上を、メッセージにてお送りください。
「時間を制すれば、人生を制する」
私は本気でそう考えています。

----------------------------
(ここまで)

 

最近の気になるワード、「生産性向上」。
そして「時間といえば山田さん!」です(^^)

リンク 「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
リンク ビジネスパーソンのためのタイムマネジメント講座 - 生産性を上げる「3つの視点」

名古屋開催にご興味のある方は是非こちらまで。
メッセージお待ち申し上げております(^^)

 

リンク 山田さんのFacebookページ

リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8/28(月)
 

強がりを言っても、あなたがダメなことはみんなが知っている。
だからこそ「私、ダメなんです。助けてください!」を素直に口にできるかどうかで、「何を成し得るか」が決まってきます。

何でもできるスーパーマンは、どこにもいない。
人は誰しも、誰かの助けを借りて生きているのだから。

----------------------------
(ここまで)

スーパーマンに見えるあの人は
きっと「素直さ」という必殺技を持っているのでしょう。
弱みを認めることが真の強さですね☆

 

 


(ここから)
----------------------------

 8/29(火)

 

9月24日(日)に、今年2回目の札幌講座があります。
ラインナップは
・「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
https://www.argestyle.com/timetable/
・ウェルスダイナミクス・ベーシック講座
https://www.argestyle.com/wealthdynamics/wdbasic/
こちらの2本です。
次の札幌日程は来年なので、私と会いたい方はこの日をお見逃しなく!



----------------------------
(ここまで)

日本全国、北から南まで飛び回っておられる山田さんです。
次回の札幌までは、少し間が空くようですのでお見逃しなく・・・☆




(ここから)
----------------------------
 8/29(火)


9月23日(土)に、大阪・なんばで事務屋育成プログラムをやります。
https://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12246783026.html
大阪でこの講座をすると、なぜか全国各地から人が集まってくる「不思議現象」が毎回起きます。
この講座が終わった後、私は札幌に飛ぶので「札幌から来ました」がそろそろあるのかな、なんて思ってます。
さて、今回はどこから来てくださるかな?

リンク 【大阪・なんば】9月23日(土)に事務屋育成プログラムを開催します!(25日は入門講座)

 

 ----------------------------
(ここまで)

面白い現象ですね♡
タイミング=チャンス。
山田さんに会うと何かが動き出しますよ。

 

 


(ここから)
----------------------------
 8/29(火)


私の話を聞きに来てくださる方の口から、よく出るセリフがあります。
それは「したことがないからできません」
えっと、それ違います!
在宅での事務代行を始めて7年になりますが、いまだに「初めてやります」な仕事ばかりです。
そして、そのご要望に応えられるよう、常に研鑽を怠りません。
これが、在宅スタイルの事務代行「事務屋」という存在。
誰にでもできるわけじゃないかもしれないけれども、「向いていない」「できない」と感じている方ほど特に優れてできるのです。

----------------------------

(ここまで)

 

「したことがないお仕事を頼まれたら困るから事務屋はできないかも?」
このポイントで悩む必要はないということですね。

 

 

 

(ここから)
---------------------------

 8/29(火)

 

この手の方には、仕事柄たくさん出会います。
そして、ずっと信じ続けられる方はごく少数ですね。

*** シェアされたはぎの ともぴこさんの投稿 ***

☆永久保存版・絶対読んでおいた方がいいでーす!

最近ネットや若者でブームになっている新興宗教「〇〇〇教」について書かせて頂きましたー( ´ ▽ ` )ノ

入信してる人は、読んで目を覚まして下され!

第三段 SNSで巻き起こる「楽しければいい」という新しい宗教

役に立った人、面白かった人はシェアお願いしまーす! 

----------------------------
(ここまで)

楽しいことばかりだと逆に怖くなってきそうですけども・・・。
入信している方にこのメッセージが届きますように!

 

 

 

(ここから)
----------------------------

 8/30(水)


9月15日(金)21時から、事務屋のための入門講座をオンラインにて開催します!
https://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12247327552.html
講師は井上 あやさんです。

----------------------------
(ここまで)


現役事務屋のトップを走る井上あやさん。
生のお話、聞いてみたいですね。

ZOOMを使い、どこからでも参加可能です。
(ZOOMの使い方)
https://zoomy.info/manuals/sanka/

 

 

 

(ここから)
----------------------------

 8/30(水)

 

事務代行というお仕事は、既存のお客様から新しいお客様をご紹介いただくこともあるけれど。
それよりも大事にしたいのが、私と共通の友人・知人がいない方がお客様になってくださることです。
「検索して山田さんを知りました」
初めて会った時にこの言葉を聞かせていただけると、飛び上がらんばかりに喜びます。
仲間内だけで仕事が回っていた時期もありましたが、今となっては閉じられた空間でグルグルと回っているだけで、何だかつまらないなって思いますね。
世間は広い。
そして、あなたのことを待っている人は、まだまだ沢山いるはず!
だから、仲良しサークルからはさっさと脱出しましょうね。

----------------------------
(ここまで)


世界は広い。
インターネットと山田さんのエネルギーを感じるエピソードですね。
新しい出会いが無限(!)にあると思うとワクワクします。
出会いはミラクルですもんねアップ

 

 

 

(ここから)
----------------------------

 8/30(水)

 

毎日、ブログを書いていると、時には「これは何だろう?」というメッセージを頂くこともあります。
今日もまた「?」なメッセージが来たので対策を立てようと思ってフォームに残してあるデータを見てみたら…
この人、変なメッセージ歴3回目でした!!
変なメッセージの相手をしていると自分の時間と意識を侵食されるので、即刻ブロックです。
発信していると時にこんなこともあるけれども、これも私の存在が知られるようになったから起きること、ということで。

----------------------------
(ここまで)

 

認知の広まりに伴う弊害。
一定数は避けられないのであれば、対処法を!

 

参考記事
リンク ネットからやって来る知らない人からの批判や悪意には、こう対処する!

 

 


(ここから)
----------------------------
 8/31(木)

9月8日(金)10時から、渋谷で事務屋のための入門講座を開催します。
完全在宅での事務代行でパートと同じ収入がほしい方は、ぜひ話を聞きに来てください!
リンク 【渋谷】9月8日(金)に、事務屋のための入門講座を開催します!
----------------------------
(ここまで)

渋谷で10時~。
お気軽にお越しくださいニコ
お申込みはこちらからどうぞ♪
リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム



(ここから)
----------------------------
 8/31(木)

*** アージュスタイルさんの投稿をシェアしました ***

事務を自分でするのはやめたいが、誰に、何を、どうやって頼めばいいか分からない。

そんな時には事務代行業者のヒアリングがおすすめ。
経験豊富な業者なら、それぞれのケースに合った的確な提案が可能です。

リンク 事務代行に何を頼めばいいか分からない場合は、ヒアリングをしっかり行う業者を選ぶとよい

----------------------------
(ここまで)

ご依頼内容は千差万別。
オーダーメイドの事務代行で、満足度120%を叶えたいですね。



(ここから)
----------------------------
 8/31(木)

9月24日(日)に、札幌で講座をします。
1日だけですが、今、私が最も力を入れている
・時間管理の講座
・自分の持ち味を知って、それを生かす講座
以上の2本をお届けします。
時間の使い方と自分に向いていることを知ることで、いまの私は出来上がりました。
それくらい、時間を管理することと自らの生かし方を知るのは、大事なことなのです。

リンク 【札幌】9月24日(日)に時間管理の方法が学べて自分への生かし方が分かるセミナーを開催します!
----------------------------
(ここまで)

山田さんの時間管理と生産性についてのブログは、
毎日20時ごろ更新です。
リンク 主婦の時短を可能にする仕組み家事プランナー - 山田亜希子のブログ



(ここから)
----------------------------
 8/31(木)

【専業主婦は、罪深いのか?】
私のブログは検索でお越しくださる方が割と多いです。
その数は全アクセスの3割くらい。
SEO対策をほぼしていないブログであることを考えると、とてもうれしいことです。
そして、検索エンジン経由で来てくださるケースが最も多いのがこの記事
■専業主婦であることに、罪悪感を持たなくなる方法
http://www.timetables.biz/entry/2017/02/10/200037
全体のほぼ8割が、この記事に入ってきています。
「専業主婦だから」「お金を稼いでいないから」といって、罪悪感を持つ必要はまったくありません。
あなたがやるべきことは、たったひとつ
それは、自分らしい時間の使い方を探すこと。
あなたが毎日、笑っていることこそが家族にとって一番大事なことなのですから。
今の私が自分で仕事を生み出し、仕事をしているのは、そうしている方が「ごきげんさん」でいられるから。
ほんの偶然と、持って生まれた性分によるところだと考えていただければ。
----------------------------
(ここまで)

全アクセス数の3割とは、大きな数字です。
皆さん、ふと思う瞬間があるのでしょうね。
家族のために「ごきげんさん」でいることが大事。
あなたが「ごきげんさん」でいられるのは、どんなときですか?



(ここから)
----------------------------
 9/1(金)

副業で月に5万くらいの収入がほしい方にピッタリの働き方「事務屋」に必要な知識を学ぶ講座を、9月9日(土)に池袋で開催します!
リンク 【都内・池袋】9月9日(土)に事務屋育成プログラムを開催します!
----------------------------
(ここまで)

池袋は、埼玉方面からのアクセスがとても良いそうで。
まだ間に合うかもしれません。
お申込み・お問い合わせはこちらまで・・・
リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム



(ここから)
----------------------------
 9/1(金)

「ブログを書けば、人が集まる」
よく聞かれる言葉ではあるけれども、何でも書いていいわけではありませんし、何本も書かなければいけないわけでもありません。
そして、人によってベストなやり方は、それぞれ違います。
ですが、ブログを正しく使うと、「書くと、集まる」にすることは確実に可能です。
ブログ歴12年、「事務代行以外のお客様はすべてブログから」という私が話す「あなたに合ったブログの使い方講座」を、9月7日(木)に品川で開催します。
「アメブロ」となっていますが、他ブログでも実行可能なことだけ話します。
こちらはリクエストがあった時だけ開催しているので、次回は未定。
「ピン」と来た方はぜひどうぞ!
----------------------------
(ここまで)

「書くと、集まる」。
絶妙のさじ加減をマスターしたい!
実績豊富な山田さんのお話が気になるかたはお気軽にこちらまでどうぞ♪
リンク 【アージュスタイル】お問い合わせフォーム 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 9/2(土)

「事務屋のための入門講座」ホームページをリニューアルしました。
これで必要な情報に素早くアクセスできるようになったはず!
これまで受講を迷っていた方は、ぜひご覧くださいね。
■事務屋のための入門講座
https://www.argestyle.com/successors/introduction/
----------------------------
(ここまで)

前よりグッと見やすくなったページ、情報満載です目
ぜひご覧くださいねラブラブ



(ここから)
----------------------------
 9/2(土)

「短時間でここまでわかるなんて2人の前で
絶対にウソはつけないな」と思いました(笑)

【感想】事務屋育成プログラム2日間集中コース
----------------------------
(ここまで)

率直なご感想がつづられています。
ウェルスダイナミクス、見事に言い当てられて、驚きますよね。



(ここから)
----------------------------
 9/3(日)

‪相手の行動が持つ意味を勝手に決めつけない。‬
‪自分からは見えていない景色が相手には見えているから。‬
‪「どうしたらいい?」と聞かれた時に初めて答えを返す。‬
‪それが事務代行の役割なのです。‬
----------------------------
(ここまで)

家族に言われたことのある言葉だったのでドキッとしました。
相手=自分、ではない。
事務代行が出ていける範囲をわきまえていたいです。



(ここから)
----------------------------
 9/3(日)
 

即効性のあるノウハウは、すぐ役に立たなくなるし大きな効果もない。
こんな当たり前のことが分からないから、安易に「教えてほしい」と質問するのです。

「問題を解決したいなら、まずは根っこから」
根っことは自分の思考や行動パターンの持つ癖から来ることが多いから、まずはそこを正すこと。

----------------------------
(ここまで)

考え方のクセについて友人と話したことがあります。
指摘してもらうと「あっ」。
幼少期からの積み重ねであることが多いので、自分ではほぼ気付かないのですよね。



(ここから)
----------------------------
 9/3(日)

「これができたら、苦労しないよ」なんて言っているうちは、まだまだダメ。
本気を出して「私はこれで行く!」と決めて初めて、物事は動き出す。
本気さえ出せたら、あとは簡単なのに、ね。

リンク タマオキアヤ 好きなことで起業する簡単な手順
----------------------------
(ここまで)

いくつもの成功例を見てこられたお二方の言葉は、身に沁みます。



(ここから)
----------------------------
 9/3(日)

「主婦の時間割の作り方」ワークショップ、ホームページのリライト完了!
前々から気になっていてそのままになっていた部分を「この機会に」と根本的に変更したので、スッキリサッパリ、分かりやすくなったはず。

リンク 「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
----------------------------
(ここまで)

講座のことが本当によくわかります。
しかしホームページにこれだけの内容が書かれているとなると、
実際に受講するとどれほどの学び・気づきがあるのでしょう!?
しかも3000円とは、破格!!


 

さて、【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたでしょうか?

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク 山田さんのFacebookページ

 リンク 最新の講座・イベント情報

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました流れ星