【感想】実際に事務代行のお仕事をはじめたばかりですが、どれだけ自己流だったのか知って良かったです | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
慶長さやかです。

 
 
先月に山田亜希子さん
受講しました。
 
 
 
セミナー事務効率化講座・仕組み編
・申込フォームの種類
・セミナー事務は無人で対応できるのか?
・迷惑メール意外でも届かない場合も
・書くこと、書かなくてもいい文面
 
 
 
セミナー事務効率化講座・文面編
・見やすくするためのポイント
・ノーミスをしない方法
・記号と飾り罫線の活用
・誰が発信するのか
 
 
 
アメーバブログ活用講座(基礎編)
・アメブロには、何故集客に使われているのか?
・読者登録のターゲット層
・書いていたブログが消えていた原因とは?  

 

 

質問会
・集客の仕方等色々
 

実際にお仕事はじめたばかりですが、
どれだけ自己流だったのか
特にセミナー事務講座では
どれだけ遠回りをしていていたか
知って良かったです。
 
 
 
自分が普段使っているSNS
スマホ、PCでの投稿画面、
自分とクライアント様の
ブラウザの違いによって
同じ記事なのに画面が違う場合も
あることも。
 
 
 
事務の内容を1日で
大まかに3つの内容と質問会
も含め凝縮していました。
 
 
これも実際に対面で
受講できたからだと思います。
 
 
現在、事務スタッフとして体験中ですが
投稿するだけが事務の仕事ではないので
限られた期間中、課題と毎日の業務に
取り組んでいきます。
 
 
次回は体験後の記事を書きます。
 
 
お読み頂きまして有難うございました。