【感想】事務代行の体験は作業の仕方だけでなく、プロ事務の仕事に対する考え方も学べた奥深い1ヶ月 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
先日、
プロ事務育成プロブラム「基礎コース」を受講後、
スタッフ体験致しました田口です。

プロ事務育成プロブラム「基礎コース」
を申し込んだきっかけは、
家でできるお仕事がしたいと思い、探していたところ
山田様のブログにたどりつきました。
学ぶだけで満足せず、
スタッフ体験もさせていただける環境なので
やりたい仕事が現実化しやすいと感じ
すぐ申込いたしました。

その後、スタッフ体験で私が担当させて頂いたのは
「フェイスブック投稿のまとめ記事作成」
「情報収集結果の提出」
です。

主に
「フェイスブック投稿のまとめ記事作成」
を担当致しましたが
山田様のブログは
ハッと気づかされることが多く
とても勉強になる記事だったので
こんなに素敵な記事に対し
感想を書くことに
すごく緊張していました。
体験できるいいチャンスを頂けたと思い、
最後までやりきることができました。

まとめ記事作成で学んだことは
誰が見ても読みやすい!!
と感じるブログにすることがとても大切だと実感できました。
クライアントさんのブログをたくさんの方に
読んでもらいたいという気持ちが完成度を高め
クオリティの高いものが信頼関係にも繋がるということも学べました。

まとめ記事のため、
過去の記事から情報が変更になることがあります。
クライアントさんの情報をいち早くキャッチし、
変更点に気づき、確認することが大切で
クライアントさんへの安心感につながると感じました。

1ヶ月あっという間でしたが
仕事の仕方だけでなく、
プロ事務の仕事に対する考え方も
学べた奥深い1ヶ月でした。
貴重な経験ありがとうございました。
今後に生かしていきます。

田口 けいこ