【感想】私も含め、今後ますます「プロ事務」が増えていくでしょう。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
 
山田亜希子さんの事務スタッフを
させていただきました
つつみ祐子です。
 
事務スタッフをさせていただく前に
プロ事務育成プログラムを受講しました。
 
といっても、
しばらく前のことですが…。
 
 
私が受講した時、
受講者は私だけでしたので
私からもいろいろと質問させていただき
とても実りの多い1日でした。
 
講座では
   * セミナーの受付等
   * ブログ管理
の2つの業務の手順などを
細かく教えていただけます。
 
これはご自身の経験に基づいた
とても実践的な内容で、
まったく初めての方でも
この講座を受講すれば
すぐに「プロ事務」として
仕事を始められると思います。
 

 

でも、逆に言えば

この講座で得る知識やスキルは
「プロ事務」にとっては
知っていて、できて、当たり前…
ということでもあるのかなとも…。
 
 
私も含め、今後ますます
「プロ事務」が増えていくでしょう。
 
その中で仕事として続けていくためには
この講座で得た知識やスキルにプラスする
『自分の売り』を確立する重要性を
強く感じた基礎コースでした。