【感想】在宅事務の講座を受けて | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださったひろさんから、

感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

こんにちは、ひろです。

 

子どもたちが夏休みになり、

コロナで自粛生活の中

どうやって2020年の夏休みの思い出を残そうか考えています。

 

花火大会も中止になってしまったり、

イベントの数そのものが少ないですが、

密にならず家族で楽しめるもので、

夏を満喫したいと思います。

 

 

 

 

今日は私が在宅事務を始める決意をしたあと、

プロ事務をどうやって始めていいかわからなかったのでとある講座を受けました。

 

 

それが

山田亜希子さんという方がされている

プロ事務育成プログラム「基礎コース」です。

 

 

 

 

 

主に、

 

 

 

1、プロ事務のための営業講座

 

・どのような方法を使ってプロ事務を必要としているクライアント様と出会うか

 

2、ブロ事務5大スキル講座

 

・クライアント様から求められる仕事はどのようなものが多いのか

 

 

を学びます。

 

 

この講座を受けて私が1番印象に残っているのは、

 

私が思っているプロ事務の姿は現実の事務の方より営業マンよりだった!!!ってことがわかりました。

 

今まで自分の中で曖昧だった

プロ事務が請け負う仕事と

クライアントさんが自分で把握しておきたい事

この線引きがよりはっきりとわかりました。

 

そして、

この講座で私が気になった質問などにも

とても丁寧に答えていただけます。

 

こんなこと初歩すぎて聞いていいのかしら?

ということにも丁寧にわかりやすく。

 

私もこんな風に聞かれたことに対して

言葉を丁寧に尽くす人になりたいと思いました。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!