【感想】自己流で遠回りするよりノウハウを知って効率よく確実に事務をする | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
 

起業ママをサポートするプロ事務 ゆかりです。

プロ事務育成プログラム基礎コース
を受講して、

山田亜希子さんの事務スタッフをしています。


(感想ここから)

------------------
半年前にブログ管理の仕事を始めていますが、

山田さんの事務スタッフをしたくて

「プロ事務育成プログラム基礎コース」

を受講しました。

 

 

セミナー事務って受付だけで

何回もメールをやりとりが必要で

面倒じゃないですか?

 

それが違うんです。

 

 

受講に必要な情報をすべて伝えたら

個別対応は発生しないはずなんです。

 

 

しかも

 

自動返信があるフォームを使えば

個別対応の必要なし。

 

 

 

 

今までの私の苦労はなんだったのーーーーーっ!!

 

 

 

私はブログサポートを始める前から

リサーチも兼ねて地元でお茶会を主催してるんだけど、

最初たった4人だったけど、

一人ずつ返信していたら

メールのやり取りに疲れちゃって。

 

自動返信を使って受付するようになったけど、

8人になってからちょっと大変だなって思ってた。

 

それは

私の告知や自動返信に情報が足りなかったから。

 

 

告知記事や

自動返信に必要な内容を書くことで

一人ずつの対応の必要がない。

 

 

ちょうど

お茶会を募集するころだったので

そのとおりやったら、とっても楽。

 

 

これからプロ事務としてやっていきたい方は

私のように自己流でやって遠回りするより

ノウハウを知って効率よく確実に

事務をしていったほうが絶対にいいですよ。
------------
(感想ここまで)



プロ事務育成プログラム」の内容は
すぐに実践で使える内容になっているので
すでに事務をしている方も
一人一人に合った仕事ができるように
山田さんからアドバイスがいただけます。


プロ事務プログラムスタートアップ講座
がスタートして
「事務ってどんな仕事?」
という方にも気軽に受講できます。


一度山田さんに会いに行ってみてくださいね。