【感想】「事務スタッフを募集します」という記事を見つけ、これだーー!と、すぐ申し込みました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。minaです。
以前から受講していました
山田亜希子さんの
プロ事務育成プログラム「プレミアムコース」
受講を先日終えました。

(・・といっても、もうかなり前ですが)


決して安くない。
いや、高額な受講費を払ってまで
なぜ山田さんに会いに行ったか??

ずばり、

遠回りしたくなかったから!!です。


事務管理の仕事、
前々から興味がありました。


ブログなんて触ったことないのに

私にもできる?


お客様ってどうやって探すの?


プロ事務とか事務管理というけど

具体的になにするの??


本業と二足の草鞋なんてやっていけるの?

 

 

と、頭の中?はてな?だらけで

一歩を踏み出せずにいました。

 

そんなとき、山田さんのブログで
「事務スタッフを募集します」
という記事を見つけ、これだーー!と、
すぐさま申込んだのです。

手探りではじめるより、プロの元で
学ぶのが一番手っ取り早いと思ったので。
 

会社員の私には

 『講座+OJT(事務スタッフ)』

という組み合わせもしっくりきました。

 

 

値段とか、悩む時間はなかった。

 

講座は

過去の受講者さんの感想の通り
講座ではなく、全編コンサルを
受けているかのよう。

その時々の受講者によって、
その人の適正に合わせた内容で進めて
くださるのです。

 

 

そして、山田さんのアドバイス通りに行動したら

講座期間中に

小口ですが継続のお客様を受注することができ、

順調なスタートを切ることができましたクラッカー

 

 

しかし、浮かれて報告する私に

山田さんは

私『このままガンガン案件増やしなさい!』

とは言いません

 

それよりも、今最優先でやるべき事を

しっかり教えてくださいます。

 

コレ、一人でやってたら勘違いして

間違った道に進むところでしたあせるあせる

 

 

 

講座終了時の

これからがスタートです

という言葉が身にしみます。

 

最近、本当にスタートラインの方向けの

プロ事務育成プログラム「スタートアップ講座」

始められたそうです。

いきなりコースに飛び込むのを悩んでいる方や

チョット興味があるけど・・・

と悩んでいる人にはおススメです。

 

とにかく騙されたと思って
一度山田さんに会いに行ってみてくださいね音譜