こんばんは。minaです。
以前から受講していました
山田亜希子さんの
プロ事務育成プログラム「プレミアムコース」の
受講を先日終えました。
(・・といっても、もうかなり前ですが)
決して安くない。
いや、高額な受講費を払ってまで
なぜ山田さんに会いに行ったか??
ずばり、
遠回りしたくなかったから!!です。
事務管理の仕事、
前々から興味がありました。
が
ブログなんて触ったことないのに
私にもできる?
お客様ってどうやって探すの?
プロ事務とか事務管理というけど
具体的になにするの??
本業と二足の草鞋なんてやっていけるの?
と、頭の中?はてな?だらけで
一歩を踏み出せずにいました。
そんなとき、山田さんのブログで
「事務スタッフを募集します」
という記事を見つけ、これだーー!と、
すぐさま申込んだのです。
手探りではじめるより、プロの元で
学ぶのが一番手っ取り早いと思ったので。
会社員の私には
『講座+OJT(事務スタッフ)』
という組み合わせもしっくりきました。
値段とか、悩む時間はなかった。
講座は
過去の受講者さんの感想の通り
講座ではなく、全編コンサルを
受けているかのよう。
その時々の受講者によって、
その人の適正に合わせた内容で進めて
くださるのです。
そして、山田さんのアドバイス通りに行動したら
講座期間中に
小口ですが継続のお客様を受注することができ、
順調なスタートを切ることができました
しかし、浮かれて報告する私に
山田さんは
『このままガンガン案件増やしなさい!』
とは言いません
それよりも、今最優先でやるべき事を
しっかり教えてくださいます。
コレ、一人でやってたら勘違いして
間違った道に進むところでした
講座終了時の
『これからがスタートです』
という言葉が身にしみます。
最近、本当にスタートラインの方向けの
始められたそうです。
いきなりコースに飛び込むのを悩んでいる方や
チョット興味があるけど・・・
と悩んでいる人にはおススメです。
とにかく騙されたと思って
一度山田さんに会いに行ってみてくださいね