【ご感想】「事務管理の神」なうえにリーディングもできるなんて、才能ありすぎます! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

起業したい
主婦の皆さまに必要な
サポートをやってます!

「主婦起業の味方」
山田亜希子です。




リーディング祭り
受けてくださった
佐藤孝子さんから
感想をいただきましたありがとう

やっていることは
「リーディング」を
ベースにしているのだけれども。

今回の
佐藤さんのような
流れになったことも
実は何回かあります。

どんなことに
なったのか?っていうと…


(感想ここから)
-----
山田亜希子さんの「リーディング祭り」を受けました。

事務管理の神とまで言われている山田さん。
都内にいらっしゃったときに講座を受けたいと思っていたけど、
なかなか日程があわない。

そんなときに「リーディング祭り」のことを知りました。

「事務管理の神」なうえにリーディングもできるなんて、才能ありすぎます!


私は
・メニュー構築コンサル
・「受けるといい講座」診断
・「次の一手」リーディング
この3つを受けました。


チェックメニュー構築コンサル
 私が現在メニューに出しているものはマージパージ。
 メニューに出してないけどやっているものは事務サポート。
 これからメニューに出そうと思っているのはブログ管理、とお伝えしました。

 山田さんには
 事務は向いてる。
 でも、私は人に会ってお仕事をもらうパターンが強いかも。
 一人、自宅でもくもくと事務作業をやるというよりは
 外に出るタイプの事務管理としてやっていくのもあり。
 とアドバイスいただきました。
 あとは、起業初期だからまだ絞る必要は全然なくて、
 「こんなお仕事もあるよ」ってすすめられたものとか、
 自分が気になるものはやってみるべし!
 とのことでした。


チェック「受けるといい講座」診断
 この2か月間、行きたいお茶会やセミナーにたくさん出席してきた私。
 でも、このペースをずっとは続けていけないだろうと思い、
 受けるべき優先順位が知りたいなと思ってリクエストしました。
 まずはこれまで受けた講座や出たお茶会を山田さんにざっとお伝え。
 受けてるセミナーは
 「仕事に生かしていける系」「スピ系」に分かれてるねと言われました。
 (言われてみると、確かに!言われるまで気づいてなかったぞ~)
  ↓

 行きたいものの範囲が広い
 無理に絞らなくていい。自然に絞られてくるだろう。
 今後も自分が行きたい、興味があるものに行く感じでいい。
 そのときに注目するべきは人。
 あとは、申込日から受ける日が離れていない方がいい。
 (気が変わってしまうことがあるから)

 ここで「めちゃくちゃ対面に強い」と言っていただけました。
 これ最近よく言われる。
 対面に強いから、人に会った方がお仕事につながるそうです。
  
 あとは、自分が得意な人数を把握するといいよって。
 対面に強いと言っても、大人数が得意な人、少ない人数の方が得意な人などいるそうです。
 自分が得意な人数を知っておいて、そういう場を選ぶといいって。

 勉強になる~ラブ



ブログからはバリバリお仕事されてて近寄りがたい印象の山田さんでしたが、
お話ししてみるととってもフランクでお話ししやすかったです。

リーディングではあるんだけど、
事務管理の大先輩だから、
私の場合はコンサルのような感じでいろいろアドバイスいただけました。

経験と知識が豊富な山田さん。
事務をしている方に限らず、
気になる方にはぜひおすすめします。
お会いする機会の少ない山田さんとお話しできるチャンスですよ~!!
-----
(感想ここまで)


リーディングと
コンサルティングの
いいところ取りを
したような形になったのは。

私がよく知っている
事務のお仕事が
話題になったから。

事務屋を
今からスタートするならば。

私がすでに知っていることを
まずはお伝えした方が
いいだろうということで。

このような流れとなりました流れ星


昨日から
起業入門コースが
始まったとのこと。

向こう1ヶ月は
怒涛の日々になると
思われるので。

「ここが勝負どころ」と
思って
走り抜けてください!

そして
2月15日は
ウェルスダイナミクスの講座
お会いしましょうねハート



「自宅で収入を得られる」新しい働き方!
事務屋育成プログラム

【プレミアムコース】
01月29日(金)スタート@大阪 残3→2
02月13日()スタート@都内 残3
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/

【2日間集中コース】
01月30日()・01月31日()@大阪 残5→4
02月13日()・02月14日()@都内 残5
02月27日()・02月28日()@名古屋 残4→3
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/


あなたの事業を「整理」して
より大きく、スムーズに!
各種講座・コンサルティング
【「次の一手」コンサルティング】
01月18日(月)@品川 残2→1→満席ありがとう
01月30日()@大阪 残2→1
02月13日()@都内 残2
02月27日()@名古屋 残2
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

新しい仕事が生まれる★グループコンサル
01月18日(月)@品川 4→3
02月15日(月)@都内 
02月26日(金)@名古屋 
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/gpcategorize/

【売れる商品がどんどん生まれる!商品開発講座】
01月19日(火)@渋谷 残5→4
02月26日(金)@名古屋 残5
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/prodevelop/

【お客さまのお財布がニッコリ開く☆値段のつけ方講座】
01月19日(火)@渋谷 残5
02月26日(金)@名古屋 残5
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/pricedecision/

【ウェルスダイナミクス・コミュニケーション初級講座】
01月19日(火)@渋谷 残5→4→3
02月15日(月)@都内 残5
02月26日(金)@名古屋 残5
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/wdbasic/


主婦の1日が25時間になる魔法♪
【「主婦の時間割の作り方」ワークショップ】
pen+.01月18日(月)@品川 5→4→3→2
02月27日()@名古屋 残5
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

【「主婦の生き方を教える」学校・プレスクール】
pen+.01月18日(月)@品川 →4
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/deschool/preschool/


最新情報はメルマガで配信中!
登録はこちらから☆
  リンク→grhttps://88auto.biz/argestyle/regires.php?tno=2