旅から帰ってきたら、すべてが「リセット」されることになったよ! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

お久しぶりです!
気がついたら新しい年になり、もう2月が終わろうとしてましたっ。


前回は、旅立ちますってことだったんですけど、

  リンク→pk旅立つことにしました

何をしてたかっていうと…

  チェックぱんださんの解呪セッションを受けに鈴鹿に行って、ちゃっかり伊勢神宮に参拝してきた
  チェック大阪や神戸でフラフラしてきた
  チェックなんだかんだ言いつつ、毎月のように東京へ
  チェック受講者250人オーバー、受講料10万円のセミナーに場違いだって思いつつ申し込んでやっぱり場違いだった

こんな感じで、楽しくすごしておりました~


それから、去年まで本業にしていた仕事を全部整理して、今年からは無職になってます。
しばらくは旦那さまが稼いでくれてる分だけで、こじんまりと過ごそうかなっと。
お金がなければないで地味におうちにいるだけだし、引きこもり生活は愛してるから、全然大丈夫、なのです♪


で、ですね~
せっかく時間ができたから、ずっと気になってたことをやってます
それは、

  メルマガ

です!

ブログってコメントをいただけると、「こんなこと感じてもらえたんだなぁ」って分かるけど、ワタシはこう思ってるんです。

  ひとつのコメントの後ろには、10の意見が眠ってる

この「10の意見」が聞きたいなぁっていうのと、記事を書いてから3年以上が過ぎて、

  ・内容が古いなって感じる部分
  ・今は違ったことをしてるんだよね

なことがあって、改めてメルマガという形で「今のウメノリカ、こんな感じです!」をお伝えすることにしました。

というわけで、メインの内容はこちらの目次にあること

  リンク→pk☆目次 - 主婦のお役立ちコンテンツ編☆

に、ちょっとずつ

  リンク→pk☆目次 - 私の強み編☆

これをプラスしてお送りしようかと。
(ワタシの家事って、明らかにBSの家事お手本、なんですよね~)

登録したいって方は、こちらからお願いしますね!

  リンク→br主婦の自由を生み出す時間術☆128選 メールマガジン登録



で、やっと

  今日の本題に入れます!
  (今までは、前振りだったらしい)

実は今年いっぱいくらいは旦那さまのお給料だけで生活しようって思ってたんですけど…


あれは2月の初めのことでした。
インフルエンザになって(息子くんからもらった)会社を休んでた旦那さま。
なのに、朝一番に上司から電話がかかってきたんです!
話すこと15分くらい、電話を切ってからというもの、ずっと不機嫌な状態で。

夕方になって、久しぶりに口をきいたかと思ったら、その言葉が

  オレ、会社やめるわ~

だったんです!
でも、それを聞いたワタシの反応は

  あっ、そうなんだぁ

この2年で「会社がなくても、食べていける」を実感してた妻。
退職ぐらいでは何とも思わない状態になってた、っていうわけでした~


とはいっても、お金がないと生活できないのも、悲しいかなこれまた事実。
なので、私は

  「魔法使い」になることに決めました!
  (これだけで、私が何しようとしてるか分かったら、ホントにスゴイなぁ)

なり方は分かってるから、後は実行するだけ
家じゅうがすべて「リセット」されちゃうなんて、もう一生経験できないかもしれない、大きなチャンス
どんな「ワクワク」や「ドキドキ」が待ってるか、とっても楽しみなんです。


今年のワタシのテーマは、これまでの2年で得たことと、それまでに積み上げてきたすべてを

  捨てる!

なんでしょうね~