旅立つことにしました | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

この1週間、更新をお休みしてたのですが、その間は淡々と毎日を過ごしてました…


そんなわけもなく、怒涛の日々だったのですよね~
で、気がついたことがひとつ。

  ワタシって、もしかして旅が好きなのでは?

そう、「旅行は嫌い」だったはずなのですが、その理由が「帰ってきた次の日、洗濯物がたまってるのが嫌だから」なだけってことに、気づいたのです!
でも、最近はおうちを留守にする時って、子どもたちは実家で泊まらせてもらってるし、(感謝、感謝です☆)旦那さまはひとりで何でもできちゃうから、洗濯物もほとんどなし。

何より、旅行先でいろんなことを見たり聞いたりするのが、とっても楽しいんですよね~


というわけで、今年の残り3ヶ月で、「ここに行ってみたい!」企画をすることにしました♪


数字行ってみたいところ

チェック東京
これは「行ってみたい」っていうか、ほぼ毎月のように行ってるから、ホントは書く必要はないのですが…
次回が10月8日から10日って決まってて、9日と10日は予定があるのですけど、8日は予定を入れてないんですよね。
夕方の5時くらいから動けるので、どなたかとお会いしたいなぁって思ってます☆

あと、10日は大杉日香理さんの「東京大神宮参拝ツアー」に参加します。

  リンク→pk東京大神宮参拝ツアー

どんな方とご一緒できるか、楽しみです!

チェック関西方面
7月にちゅーさんが中心軸セミナーをやってから行ってないので、そろそろ行きたいなぁっと。

チェック宇都宮→仙台ルート
宇都宮も仙台(正確には仙台じゃないけど)も、「この方に会いたい!」があるんです。
前から一度行ってみたいって思ってるんですよね、「宇都宮の、自宅に鳥居があるサロン」に!

チェックその他
あと、行ったことがない場所を中心に、どこにでも!
今まで行ったことがあるのは、「東京、神奈川、和歌山、滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、鳥取、徳島、愛媛、高知、長崎、鹿児島」ですね(書くの、疲れた~)
こうやって書き出してみたら、行ったことがない場所って、いっぱいあるのです。
少しでもたくさん、行きたいなぁ。


数字企画のルール
ただ行くだけだったら、勝手に行けばいいのです。
でも、それじゃつまらないから、ルールを作ることにしました。
そのルールとは、

  呼んでいただけたら、行く!

です。

出かけた先にあるものももちろん楽しみなんですけど、ワタシ、いろんな方と会ってみたいんです。
なので、お声をかけていただけたらできるだけ調整してお伺いしようかと。
そうした方が自分で行き先をコントロールしない分、とっても楽しそう☆

ただお茶するだけでもOKですし、ご希望ならワタシにできることをさせていただけたらな、と考えてます。



と、ここまでは、先週の金曜に書きあがってて後はアップするだけになってたんです。
なのに、先週の金曜に思いがけないことがありました。


数字「旅に出る」番外編
正確には旅行じゃないんですけど、ワタシにとっては「旅に出る」と同じだったので、こちらに追加です。

そう、少し前から考えてたことでは、あるのです。
「これ」を捨てちゃって、新しく始めることを。

それをいきなり、「○○やめて、××も新しくしたら、どう?」って言われちゃって。
ドッジボールでたとえたら「今まで相手コートからボールが飛んできてたのに、いきなり宇宙の彼方からボールが飛んできた!」な感じ。

言われた時はとにかく頭が真っ白でまともに返事ができなかったけど、何日かたってやっと行動できるくらいには落ち着いたところ。
腹が決まったら行動は早いから、今日からさっそく動き始めてます。
これはどうなるか自分でも全然予想できないから、「ワタシも一緒に楽しんじゃえ」的なスタンスですね。



さて、だだっと書いてきたわけですが、これでお声がかかったらうれしいですね~
どんな流れに、展開になるのかが、ワタシも楽しみなんです。
コントロールしないって、こんなにワクワクするものなのですね☆