くりはらみさとさんの【強み発掘&使い方コンサルティング】 - 03.「強み発掘」直後の感想 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

今日は、やっとみさとさんご本人の登場です!
ちょっと時間に遅れちゃったから、お互いの自己紹介もそこそこにして、さっそくワタシの強みについてのお話しです。

  リンク→pkくりはらみさとさんの【強み発掘&使い方コンサルティング】 - 02.ワタシの弱みと強み


みさとさんに発掘していただいた強みは、この3つです!

  数字「歯車」を作り出して巻き込む強み
  数字他者からすくい上げられる強み
  数字書庫的情報整理と適用の強み

実はですね、身にまったく覚えのない(って、何?)強みは、ひとつもなかったのですっ。
が、みさとさんのすごいところは、強みの内容を具体的な「言葉」に落とし込んでること
えっと、この強みを使ってらっしゃるのでしょうか?

  リンク→br強み発掘コース3日目 “黄金の矢”を飛ばす強み!?

情報を最後は「文字」として処理するワタシにとっては、超分かりやすい伝え方をしていただきました~
(アウトプットは文字だけど、インプットはイメージなんだよね、ワタシ)


それから、事前にジョブフィードバック・シートを送っておいて、そこからの強み発掘だったはず、なのですが…
これはワタシだけかもしれないんですけど、その場での質問がとにかく鋭くて!

ひとつひとつの質問そのものは、ホントに何気ないんです。
でも、そこから「ワタシの強みの正体」を明らかにする過程が、ねぇ。
一瞬で結論が出せるのだろうなぁって思って後から確認したら、やっぱりそうでした!

  リンク→brふるさきさんの強み発掘コンサル

言葉で伝える強みを持ってるワタシではありますけど、これは言葉でなんか言い表すことができないって感じ。
ぜひ、ご本人に会って体験してほしいですね☆


発掘された強みをまとめた文章を後でいただいたのですけど、「言われた時は分かったって思えても、すぐに忘れちゃう人」には、これもうれしいこと♪

ワタシの場合、セミナーやコンサルの内容をメモしておかないと、終わったらすぐに忘れるんですよね。
(レポ記事も、メモがないとまったく書けません…)
というわけで、普段は「メモの鬼」なワタシ。
なのに、この時は全然メモを取らなかったんです。
あまりのすごさに圧倒されちゃって、「メモしていいですか?」って言うのを忘れちゃったくらい。
かなりの数のセミナー・コンサルを受けてますけど、これは初めてでしたね!

おまとめした文章をいただけて、とっても助かりましたっ。
ありがとうございます♪


以上が、みさとさんに強みを発掘していただいたワタシの、受けた直後の感想でした!
次からは、発掘していただいた3つの強みについて、さらに掘り下げますっ。



今日の「つぶやき」
今回のシリーズ、「タイトルのつけ方」が難しくて…
っていうのも、

  文字数制限に、ひっかかるから♪

最初に入れてる「くりはらみさとさんの【強み発掘&使い方コンサルティング】」をもっと短くしちゃえば後ろの部分に回せるんですけど、最初の部分は削りたくないんですよね~

なので、このシリーズは

  いかに少ない文字数で、内容が伝わるか、勝負!

なのでした☆
うまくできてれば、いいなぁ。