くりはらみさとさんの【強み発掘&使い方コンサルティング】 - 02.ワタシの弱みと強み | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

あっ、先に言っておきますけど、今日もご本人は出てきません!
会うまでにあったことで、書きたいことがあるんです。
(あぁ、明らかにレポ記事が長くなる傾向だ…)


強み発掘コースが終わってからお約束の時間まで、たったの1時間しかなかったワタシ。
東京に住んでるならちっとも問題はなかったって思うのですけど、ワタシの立場は「飛行機に乗って、東京にやってきたヒト」。
お泊りするための荷物をかかえて、コースに参加してましたっ。

コースは会議室でやってたから気にしてなかったんですけど、次の待ち合わせはホテルのラウンジ。
ここで、ついうっかり余計なことを考えちゃいました。

  ホテルに、チェックインしたーい!!


かといって、すんなり移動できるほど、東京の地理には詳しくない。
なので、

  タクシーに乗って宿泊先のホテルへ→荷物を置く→さらにタクシーで待ち合わせ場所に

バタバタと待ち合わせ場所に着いたのは、約束した時間の10分前だったんです。


いつも遅刻しちゃうワタシなのに、めずらしく時間に余裕がある!
間に合った♪」って思ったのですけど、これが間違いのもと。
待ち合わせしたラウンジの前にいない、みさとさんを待ち続けること、15分…

そう、まさかの、 

  お約束から5分遅刻してしまいました☆

10分前に到着しても、やっぱり遅刻~
ここまで来たら、

  ウメノリカは、遅刻するものである

って、宣言した方がよさそうですっ。
明らかに「弱み」だって自覚して、許してもらうしかなさそうな感じ。

  リンク→pk合わせられるもの、そうでないもの


ところで、みさとさんってブログを読む限り、そそっかしいワタシとは違って、遅刻なんてありえなさそうなタイプ。
なのに、なぜ時間になってもラウンジの前に現れなかったのかっていうと、

  もう中に入って、座って待ってたから♪

そう、みさとさんはラウンジの中で、ワタシは前で待ってたっていうわけ。
これじゃあ、いくら待っても会えるわけがないですよね~
(5分過ぎた時点で「?」って思って、電話しちゃいました)


このラウンジ、混んでることが多くて、すぐにお席が空かないことが多いそう。
なのに、この日みさとさんが中で待つことができた理由は…

  みさとさんによって新たに発掘された、ワタシの強みのため

だったんです!

というわけで、続きはまた明日♪



今日の「つぶやき」
ただいま、世間的には「お盆期間」。
お仕事もいつもよりぐっと作業量が少なくなって、落ち着いた日々を過ごしてます。

って言いたいところですけど…

  これまでため込んじゃった、おうちのもろもろにケリをつけなきゃ!

とばかりに、動いてますっ。

この時期が終わったら徳島へ、そして広島へとちょこちょこ出かける予定だから、旦那さまが確実にいるこの時期に、おうちのやっかいごとはちゃんとしておこうって、思います!
(だって、旦那さまにしてもらった方が、早いし、確実だし、楽チンだから♪)