強み発掘コースの最終日。

松原さんが、参加者全員の強みを発掘してくださいましたラッキー


(大所帯だったのに! ご提案くださった、稲垣さん、せとっちさんに感謝ですニコニコ



発掘された強みは、面白いものばかりでしたドキドキ

ガンダムも出てきたり!これは次の記事で~




1『“黄金の矢”を飛ばす強み』



目

相手にとって、“黄金のように価値のあるもの”を、

矢のように飛ばして、つらぬいている。



のだそうです。

たとえば、“相手がうまくいくような情報を、言葉にのせて伝える”とか。


(うーん、自分より、周りの友人に持っててほしい強みだなあ苦笑




コース最終日、ミュウミュウさん とお茶をしているときも、

いろいろ飛ばしたみたいで、感謝されちゃいましたニコニコ


(ちなみに、この日は他の皆様と合流できず、2人で路頭に迷っていましたあせる

ワカさん、ぜひ矢を飛ばしてくださいとおっしゃってくださっていたのに、スミマセンビックリマーク

今度お会いするときはぜひ・・・グッド!



くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-ipodfile.jpg


ビジネスのお話になったのですが、

『黄金の矢を飛ばす強み』と一緒に、

他の強みも使っていたみたいでした。


・『寄文の強み』(次の記事で)

・『膨大な情報をInput→検証→正解を瞬時にOutputする強み』

 byふるさきさん

・『情報を最新のものにアップデートし続ける強み』

・『3Dトンボのメガネの強み(多角的な俯瞰)』

・『右脳の左脳化』

 by大杉さん

・『具現化の強み』

 by稲垣さん



これらの強みを、数秒のあいだに、時系列で使った結果、

いくつかの言葉が、“黄金の矢”として飛んでいった感じでした。



・ミュウミュウさんのサービス内容

 →受けさせてもらっていてInput済み

・マーケティング&プロモーション&クロージングの実戦経験

 →本業でInput済み


だったので、余計にスムーズだった気がします。





うーん、強みのつながりが見えてきたかも。

おもしろい~ビックリマーク

今度、図解してみようっと音譜






ちなみに、『黄金の矢を飛ばす強み』は、


◆弓はない

→矢が飛ぶのは、手の届く範囲。


◆TS(トップサポート)ではない

自分本位で勝手に飛ばして、結果的に相手の役に立つもの

 (たとえ相手が気づかなくても)


だそう。


なので、「悩み相談」というより、

「自由なお茶会」みたいな場で、発動されるってことかな?




というわけで、

「黄金の矢がほしい!(くりはらの好き勝手でOK!)

という奇特な方、もしいらっしゃいましたら、声をかけてくださいませ。

お茶しましょべーっだ!


完全にお遊びなので、楽しんでいただけたら嬉しいです音譜




最初の強みはこんな感じでした。

続きは改めてコスモス





ペタしてね