ちょっとした時間で、すぐできることを知る | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


毎日の暮らしの中で時間がないと思っている一方で、3分、5分といったちょっとした時間が生まれる時があります。
特に何かを待っている時は、「ただ待っているだけ」になりがちです。
そんなちょっとした時間を無駄なく利用するために、あなたの「短い時間でできることリスト」を作りましょう。


私が作っているリストは1分、3分、5分の3種類、さらにどの場所ですることなのかで分けています。
5分以上の時間ができたら、キッチンタイマーをセットして本格的に違うことをします。
また、外出先で時間ができた時は、それは貴重な読書タイムです。


3分でできることでも、しなければならないことに変わりはありません。
どこかで時間を取ってするのなら、何かを待っている間に片づけましょう。
1個するのは3分で終わっても、それが10個あれば30分が必要です。
30分あれば色々なことができますから、ちょっとしたことを片づける時間に当てるのは、もったいないですよね。


短い空き時間を、ぼーっとしているのか、何かできることはないかなと考えるのでは、使える時間に差が出てきます。
長い目で見たら大きな差になっているのは、間違いありません。
たった1分だったとしても、それはあなたの貴重な時間、浪費することは避けたいですね。


【提案】短い時間ですぐできる作業をリストアップする
【効果】こまごまとした作業をするために、わざわざ時間を作らなくてもよくなる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】