「本物」を身につける | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


私が考える本物とは、「身につけると自分に自信を持つことができるもの、大切に使い続けたいもの」です。
ブランドものを自慢げに持ち歩くことでは、ありません。
でも、日本にはブランド品をただ持っているだけの人が、本当にたくさんいるのです。


そういう人は「ブランドだったら、何でもいい」と思って買います。
ブランドの名前さえついていれば、自分の気持ちは関係ありません。
ですから、大切にすれば長く使うことができるのに、「飽きた」という理由ですぐに使わなくなってしまうのです。
そんな人に買われたものはかわいそうですし、お金ももったいないですよね。


ブランドもので気に入ったものがあれば、もちろん使っていいのです。
ただ、日本にはブランドにこだわらなくても、質が高くて値段もずっとリーズナブルなものが、たくさんあります。
そういった「隠れた名品」を探して身につけるのが、私の考える「本物」です。


では、上質でお手ごろ価格のものは、どうやって探せばいいのでしょうか?
インターネットの検索サイトでキーワードを入力して探すのもいいですが、私が使っているのは楽天市場です。
楽天市場は商品がカテゴリー別に整理されていますから、お目当てのジャンル、例えばバッグとかカットソーといったキーワードさえ分かれば、簡単に大量の商品を見ることができます。


楽天市場
私は、さらに「感想の件数が多い」という順番に並べ替えをします。
感想が多いということは買った人が多いということ、書かれたレビューを見ればその良し悪しは分かります。
ですが、書かれている内容を鵜呑みにするのではなく、それが信用できるものかどうかよく考えて、あなたが判断してください。


自分で考えて品物を買うことには、たくさんのエネルギーを使います。
一つ一つのものと真剣に向かい合っているからこそ、自信と愛情を持って使うことができるのです。


【提案】自分が本当に気に入ったものを身につける
【効果】自分に自信を持つことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】