楽天市場で、ほしい商品を探すには? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


「本物」を身につける」という記事について、「たくさんある商品から、どうやって必要なものを見つけてますか?」というメッセージをいただきました。
そこで、今回は私がしている方法を、さらに具体的にお話しします。


前回は「感想の件数が多い」順に並べ替えました。
楽天市場
この状態では商品の数がかなり多いですから、まずは商品の予算に合わせて、金額の条件を入力します。
これは、商品の価格には必ず理由があり、あまりにも安い商品は満足する可能性が低いからです。


楽天市場
さらに、商品の画像をじっくりと見るために「ウィンドウショッピング」モードに切り替えます。
商品ひとつひとつのページを見て回るのは大変ですし、時間もかかります。
大き目の画像を一度に見比べることで、あなたが好む商品を見つけやすくなります。


楽天市場
「これがいいかも?」という商品を見つけたら、ここでやっと感想を見ます。
前回の記事でも書きましたが、書かれてある感想はその方が感じたことです。
あなたも同じように思うとは限りませんから、慎重に読んでくださいね。


感想の感触がよいと分かって初めて、実際の商品ページに飛びます。
好みの商品である、よい感想が書かれてあるという条件をクリアしていますから、後はあなた自身が商品の良し悪し、買うかどうかを決めるだけです。
こうして条件を絞ってから商品情報を確認することで、手当たり次第に商品ページを見るより、効率よくお目当てのアイテムを見つけることができるのです。


【提案】楽天市場の商品情報や感想は、購入を検討する商品のものだけ見る
【効果】時間の節約になる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】