病んでます合戦 | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

「私こんなに病んでます!」

「いやいや私の方がもっと病んでます!」



とあるSNSで最近、数回連続でそんな様子を目にしました。

 

なんだか、昔の自分がそこにいるようで、ちょっと気分が悪くなりました。

 

 

『病んでます合戦』とでも名付けましょうか、自分が誰よりも不幸だという主張の元行われる「不幸世界一」を競うこの戦いを。



NEC_1156.jpg
(9年前に書いてもらった似顔絵)



たくさんの方をカウンセリングさせて頂いたり、セミナーに来てくださった方のお話を聞いて気づいたこと。

 

この『病んでます合戦』をついしてしまう人は、

“お母さんより幸せになってはいけない”

という思い込みを持っていることが多いです。

 




この「病む」は、肉体的ではなく精神的な意味で使っています。

 

 

直接「病んでます」とか「病むわ〜」と言っている人もいれば、遠回しな表現を使う人もいます。




「病んでいる」とは別の表現を使うと

 

「辛い」「かわいそう」という「不幸」な状態のこと。

 



「私、こんなに辛いんです!」

 

「私、こんなにかわいそうなんです」

なども「私、こんなに病んでいるんです」と同じ意味です。

 

 



 

 

ここでちょっと、あなたが『病んでます合戦』に参戦しているかどうかをチェックする簡単なワークをご提案します。

 



鉛筆ワーク1鉛筆

あなたが子供だったころを思い出してみてください。
 

記憶の中でお母さんは、どんな表情をしていますか?


 


 

「いつも悲しそうな顔をしていた」記憶が強く残ってる場合・・・

 

その時に感じた「お母さんを悲しませてしまった」「お母さんを守ってあげられなかった」という気持ちを、いまだに握りしめたままかもしれません。

 

「そんな自分は、お母さんより幸せになってはいけない」と思ったまま大人になってしまったんです。

 

 

だから、一生懸命「私ってこんなに不幸なんです!」とアピールしてしまう。

 

アピールする不幸がなくなってしまったら、自ら新しい不幸に飛び込んで行ってしまう。

 

 




 

私も昔は「お母さんより幸せになってはいけない」という気持ちを強く握りしめていました。


だから、「私ってこんなに不幸なんです!」とアピールできるように、不幸な出来事を引き寄せまくっていました。

 

(内容はエグいので割愛)

 

 


鉛筆ワーク2鉛筆
お母さんより幸せになったら、どうしてダメなんでしょうか?

 

お母さんより幸せになったら、何か怖いことが起こりそうですか?

 

お母さんに何と思われそうですか?何と言われそうですか?

 

 

 

しんどいかもしれませんが、これらをちょっと考えてみてください。



これらに答えられたら、自分が『病んでます合戦』の渦中にいるかどうか、気づくことができます。

 

まずは、気づくことが重要です!気づくだけでいいです。

 

 

 

 

あなたはお母さんより幸せになってもいいんです。

 

誰よりも幸せになってもいいんです。

 

自分だけ幸せになってもいいんです。

 

 

 

お母さんを越えて行け!!

 

そろそろ、本気出してお母さんの幸せを越えていこー!




ひとりで向き合うのがしんどい時は、各種心理セミナーでサポートします!!


 

▼今一歩、社会で思うような活躍ができず悩んでいる方におすすめ


▼嫌いな人がいる、許せない人がいる、人生そのものがしんどい方におすすめ

 

▼同じような悩みを繰り返してしまう方におすすめ


 

 

月星キレイ
 開運カウンセラー
占術家(占星術・タロット・チャネリング)
心屋塾 認定講師・入門講座インストラクター(心理学セミナー講師)

心屋塾初級セミナー心屋塾入門講座心屋カウンセラー
月星キレイ毎日の星占い12星座占い

月星キレイメルマガ 月星キレイLINE

《人気記事》クリップあなたが悩んでいる、それについてクリップ人生を思い通りにする法則クリップ恋活・婚活の中で一番多い悩みクリップ「ガイコツ」と呼ばれたらどう思いますか?クリップ東京暮らしを手放したら終わりクリップボランティアしてる場合じゃないクリップBeトレ行くの怖い、認定講師でも怖い
《定期開催講座・イベント》▶︎心屋塾【初級セミナー】 
▶︎心屋塾【入門講座】

▶︎選ばれる私になる!引き寄せのレッスン
▶︎かわいい愛され女レッスン
▶︎ご縁サロン(お話会)

▶︎心屋塾オープンカウンセリング  
▶︎愛されリーダー養成講座(連続) 
▶︎心屋舞台部
《セッション・カウンセリング随時受付中》◉オンライン/電話/チャットから選べるメニュー
→ 開運ホロスコープ占い

→ がんばらなくても楽になれるカウンセリング
→ 守護精霊の声を聞くスピリチュアルリーディング

▶︎上記メニュー今すぐご予約はコチラから
(※対面メニューは自粛中です)
◉お好きなタイミングでスタート可能メニュー
→ タロット占い鑑定書(メール送付)
▶︎上記メニュー今すぐお申込はコチラから
心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎▶︎募集中の講座・イベント一覧・予約サイト
占い・心理カウンセリング・スピリチュアルの3種類
▶︎▶︎個人セッションメニュー一覧・予約サイト
メニューや講座のお問合せはお気軽に
▶︎▶︎お問合せフォーム
月星キレイについてあれこれ
▶︎▶︎プロフィール

\書籍・雑誌・TV実績はコチラ/

もっと深く知りたい12星座占い 表紙 ハッピースイーツ占い 月星キレイ マイカレンダー月星キレイ SWEETS別冊月星キレイ占い
\SNSもフォローしてね/
 Facebook月星キレイ instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ  youtube月星キレイパペットタロット心理学

\恋愛心理テスト連載中(第1・3・5木曜更新)/

isuta心理テスト恋愛月星キレイ