ボランティアしてる場合じゃない | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

2016年12月から
 
【心屋塾オープンカウンセリング】
 
ご参加の皆様に無料でカウンセリングをさせて頂く、ボランティア活動をしています。


 

お気持ち金のみ頂いておりますが、そちらは任意団体に全額寄付。
 
カウンセラーはお金を頂きません。
(昨年より会場費のみお気持ち金より差し引かせて頂く場合があります)
 
 
 
image

 
2018年までは2ヶ月に1回ペース
2019年8月から、2020年3月までは毎月1回で行って来ました。
 
自分の特技を活かして社会貢献でき、たくさんの方をカウンセリングさせて頂けるのは毎回とても楽しかったです。



image
 

 
が…

 
4月に予定していた日程の少し前に、1週間ほどほぼ何も食べられず、水を飲むのも苦しいほどの胃の激痛に襲われ…


動くこともままならず、止むを得ず開催中止。
 
 


そこから、6月には体調も回復したのですが再開せずにいました。
 

「再開出来なかった」のではなく、「再開しなかった」のです。
 

 
image
 
 
体調を崩し動けなくなっただけでなく、昨年秋から収入ダウンの気配と突然の高額出費がまとめていくつもやって来ました…


「何がなんでも稼がなければ!」「まとまったお金を用意しなければ・・・」と
苦しんでいたところへ、コロナショック!!
 
 

 
体は動かない、大きな支払い期限は迫るのにお金はない、支払いを伸ばしてもらうも増えない収入、かさむ借金…
 
 

 
今となっては「なんであんなにお金がなかったんだろう?」と不思議です。

特に今年の3月、4月、ほんとーーーーにお金がなかった。
 
ない、というかどんどん借金が増えて、保険金下りるからガンにならないかな?とかまで思ったくらい。
 



 
 
 
4月のオープンカウンセリングを中止にしたあと、悔しい思いが強かったので、「これから人生をどうしたいのか?「「お金の問題をどうしていったらいいのか?」たーーーくさん考えました。


 
 
そこで、今まで気づいていなかったこんなことに、気がつきました。


今は誰かを助けるボランティアをする前に
自分が誰かに助けてもらう方が先だ!!!
 

 
 
「ボランティア活動はしなければならないもの」
「自分が苦しい時ほど、誰かの役に立つべき」
 
そんな気持ちがこれまでの自分にはあったのだと気がついたのです。
 

 
だから、お金を頂かないカウンセリングの場を提供をすることを、重要視してたんだな〜私。
 
 
 
image
 


 
さらに、昨年心屋塾の認定講師になってからは、新しくオープンカウセリングを開催するカウンセラーさんたちの研修担当という仕事もできました。

その役割もしっかっりこさなさないと!!という必要以上の使命感。
 
(※認定講師やインストラクターの開催をデビュー予定のカウンセラーさんに見学して頂く決まりがあるのです)


 
そんな、

「役に立たなければならない」
「役に立つことでお金をもらってはいけない」


という前提が自分の心の中に根強くあることにも気がつきました。
 
 
 
 
これらに気づいた時、

「自分が助けてもらいたい時に、誰かを助けようとしない(し、助けない)」

だから

「体調回復しても、自分に余裕ができるまでオープンカウセリングはやらない」
 
と決めました。








 

お金(時間なども同じく)に余裕がない時に、別の誰かを助けることをしてももちろんいいと思います。


 




ですがーーー



人に「助けて」と言えないから、自分がして欲しいことを誰かにしてあげることで、「自分もそれして欲しいんだよ!」と遠回しに気づいてもらおうとしていないか?


そこを一度じっくっり考えてみることはとっても重要!!




(※あと念のため書いておきますが、ボランティアできない自分を責めてしまう方、その責めは必要ないですよーーー!)



image




私、今回「助けてー」がちゃんと言えたんですよね、ありえない人たちに。
 

そして、そんなありえない人たちが、ありえない助けをくれたんです笑い泣き



 
さらにこの度、国からの給付金やたくさんの方のサポートとお気持ちのおかげで、人生で最大金額の借金だったにもかかわらず、返済の目処が立ちました!




 
ので!!
 
急遽、
心屋塾オープンカウンセリング
の再開を決めました。
 
(※しばらくはオンラインで行います)



image
(はい…死んで来ました笑)



 
募集開始から2日間であっという間に残席2となりましたので、気になった方はぜひお早めにお申し込みくださいね^^


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

7/12(日)13:30〜15:30
心屋塾オープンカウンセリング詳細
担当カウンセラー:月星キレイ

下矢印下矢印下矢印


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ​​​​​​​
 

 


 

そして、さらにボランティア活動を再開することを決めたのと同時に、もうひとつ決めたことがあります。
 
こちらもお金のことです札束コインたち



 
長くなっちゃったので、明日に続きますね!



image​​​​​​​
(初めて開催した心屋塾オープンカウンセリングの思い出♡)


 

月星キレイ
 開運カウンセラー/占術家(占星術・タロット)
心屋塾 認定講師・入門講座インストラクター(心理学セミナー講師)


 

《人気記事》クリップ変わりゆく夢でも最後は原点に戻る
クリップさて、どうするか?
クリップBeトレ行くの怖い、認定講師でも怖い
クリップ悩んでいない人に悩みを作らせる仕事?
クリップぼーっとしている人として生きる
《定期開催講座・イベント》▶︎愛されリーダー養成講座(連続) 
▶︎心屋塾【入門講座】

▶︎心屋塾【初級セミナー】 
▶︎選ばれる私になる!引き寄せのレッスン
▶︎かわいい愛され女レッスン
▶︎ご縁サロン

▶︎心屋塾オープンカウンセリング  
▶︎心屋舞台部
《セッション・カウンセリング》◉対面/オンライン/電話/チャットから選るメニュー
→ 開運ホロスコープ占い

→ がんばらなくても楽になれるカウンセリング
→ 守護精霊の声を聞くスピリチュアルリーディング

▶︎上記メニュー今すぐご予約はコチラから

◉お好きなタイミングでスタート可能メニュー
→ タロット占い鑑定書(メール)
▶︎上記メニュー今すぐお申込はコチラから
心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎▶︎ご提供中サービス・講座一覧
 法人向けセミナー含むお問合せはこちら
▶︎▶︎お問合せフォーム

\書籍・雑誌・TV実績はコチラ/

表紙   
\SNSもフォローしてね/
     

\恋愛心理テスト連載中(第1・3・5木曜更新)/