★サトーマサトさんの『うつ・心の病×初級セミナー』に行ってきました | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


心屋塾初級セミナーに行って来ました、おととい。

今回は、担当講師のサトーマサトさんによる、オリジナル版『うつ・心の病×初級セミナー』です。


サトーさんは、名古屋を拠点とされているので、東京でのセミナーが受けられてラッキーです。


ずっと気になっていたんですよね、サトーさん。

理由はわからないけど、気になる(笑)


{4ADD07AC-E878-4B97-97C7-6E265318FD5E:01}
サトーマサトさん、とってもやさしいお兄さんでした!ありがとうございます。



【サトーさんのセミナーの感想を箇条書きで】


・声のボリュームがちょうどいい!

・やさしい

・おもしろい

・楽しいセミナーにしてくれようとしてくれる温かさがすごく伝わる

・ゆっくりしゃべっているのに、意外と進行が速い
(私はせっかちだから、サクサク進むのはありがたい)

・わかりやすい、お世辞抜きで
(自分がセミナーする時の教え方の参考に、とってもなった)


******


心屋の初級セミナー受講は、去年の7月うさこ講師の回以来、2回目。

今回、うつ×心の病に特化したセミナーということで、なんとなくウキウキ行っちゃいけないかな?って自分に制限してたけど、結局わりと明るめの服選びましたよね。

ウキウキ出かけましたよね。


でも、駅前で道に迷って、首相官邸近くに警察官がいっぱいいて、とても道聞ける雰囲気でもなくて、いきなりめげた・・・

(人もほとんど歩いていないので、スタバの店員さんに聞いたら、とっても親切に教えてくれた。ありがとうございます、スタバのお兄さん!)



今回は「泣かなきゃー!」と思わないことと、「泣けない自分」にOKを出すことを意識して行ったら見事に泣かなかった・・・

あ、でもね。

瞑想の途中で1回泣いたし、帰宅して玄関の鍵開けようとしたら、なんかよくわからないけど涙どーーっと出てきた、あはは。




あと、「笑っちゃいけない」という制限も外しました。

おかげで、セミナー中ずっとニヤニヤしてしまった。

だって、サトーさんおもしろいんだもん!

(このおもしろさが、ブログから香ってきていたから気になったのかな?)



あとチャレンジしたのは、「男性講師」の方のセミナー受講。



心屋といえば、御大 心屋仁之助さんは男性。

けど、今は直接のセミナーをされていないので、至近距離でガッツリ時間を過ごす機会は今のところないのです。

私には、それがちょうどいい。たまに握手してもらえる感じくらい。



最近いろんなワークやカウンセリングで、幼いころの「母とのこと」だけでなく、「父とのこと」がいろいろ湧き出て来ていた。

まあ、「母が語る父」が、私の中での「父」のイメージになってしまっている部分も大きいのですが・・・



成人男性と至近距離で接することとか、男性に心を開くことが大変苦手なので

その根底にある心を知りたいと思っていました。

(※男性でも少年は大丈夫(笑))




しかも!!

前述の理由でちょっと遅刻しちゃったので、空いてた席が中央か、男性だけが座っているテーブルしかなかった。

一瞬迷ったけど、男性だけのテーブルを選びました。

「ここまで来たからには、さらにチャレンジだ!」という感じですね。



私と男性2名のグループになったので、いろいろワークしたりしました。

(この辺はまた別の機会に書きますね)

心屋では女性同士でのワークしかしたことなかったから、大変必要な出会いだったと思います。




お昼もグループのみんなと行ったんだよ、がんばったよね、私。
{CDF74878-09EA-4BFA-9D73-C5A87E937943:01}
(前回の初級セミナーのときもお昼に鰻食べた気がする。
午前中に聞いた魔法の言葉に「どうせ鰻食べるし」っていうのあった?)



でね、でね、もうちょっとだから続きを聞いて!!



メンバーの男性2名に感じたこと・・・

「つい、いぢめたくなるタイプの男性」だ~~~

(お二人、ごめん!)



実際にはいぢめなかったけど、お二人からしたら、私にいぢめられたように感じているかもしれませんね。

(気になる!連絡先交換しなかったのでいつになるかわかりませんが、ここを見つけてくれたり、どこかでお会いできたらまたお話ししたいです)



そして翌日、このグループになった意味を掘り下げてみたら、見ないフリをしていた自分がいろいろ見えてきました。

主にわかったのは・・・



1.男性に場を仕切られるのが嫌い

2.男性は場を仕切るべき




私、この2つの考えを強固に持っている!

この法律を握りしめている!



って、


この2つ、矛盾してないかーーーーーーい????



今週末、
その謎を解明すべく、さらに一歩踏み込んだ

「うつ・心の病 のための  ”中辛” セミナー」
 ”中辛” セミナー」


に行ってきます。


名古屋まで~(^^)/


よし○と、ジャ○ーズ以外で私を遠征させる心屋塾、そしてサトーマサトさん、すごいです(笑)




キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新の公演・イベント情報はこちら→  !(^^)!

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
  カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
/リクルートホールディングス ¥514
(※西日本版はコチラ→カーセンサーEDGE 西日本版 2016年 03 月号 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼ってもらえると気分的にも商業的にもうれしいです