今日も暑くて、マスク😷しないとだから仕方ないけど 暑い場所では

呼吸しんどくてスター立ち眩みしました😢


皆様も、周りに人が居ない時はマスク😷の中を換気してくださいね🙋


夕方から風が強くて、日傘が飛ばされそうに😅

台風が近づいてるとか❓




いつも このブログにご訪問、いいね、フォロー登録、コメントをありがとうございます❤️🐥(・¨●)❤️



先に書いときますが、土曜日のオンマのお店の混み具合びっくりひっきりなしにお客さん来るね❗


今日わたしは半日の仕事だったので、終わった後に少し時間ズラして行ってみたのですが 15:00になってようやく空いて入れました☺️まだ行列は見たことないけども。。

あ、14:30に覗きに行ったら外でもイスで食べてる人がいたので😅

さすがにコリアタウンは混雑が予想出来たので行かず、商店街うろちょろして時間つぶし。お陰で迷子になりました😂←


📝ブロガー様が15:00は空いてたと書いてくださってた情報と、インスタでの情報も合わせて

初の(土)🍚成功❗

韓国語が飛び交う食堂、わたし以外はほぼ韓国語を話されていたのでタジタジでした😨💦


て、どーでもえーねんおいでって方、ごめんなさい❗

記録として書いておきたいので脱線しました🙇‍♀️





鶴橋コリアタウンでヌビバッグ注文と韓国文房具💌に沢山アクセスありがとうございます💛


来週は☔予報。

☔の日は人出少ない?と予想して、来週はヌビバッグ受け取りに行きます😍楽しみ➰❗



はんぐるばん→呉本商店→コリアタウンの入り口まで戻ってきました☺️


途中、学生さんの団体が('~')('~')

修学旅行かなぁー❓

わたしも食べたスマイルホットックで、ホットックやかき氷🍧を注文して群がってましたよ👇😅





✏️(月)定休日だったホットック屋さん「りびんぐ」で念願の黒糖ナッツ味を🥜(これ、前にも書いたセリフw)


その後は、鶴橋では平日でも午後はcafeや喫茶店は混んでてもやもや

ゆっくり涼みたくて、梅田まで戻りました🚃

✏️行き付けの阪急三番街 デトール ア ブルーエへ4度目の訪問🍹

この内容です✍️

場所は違いますが、食べ物で📝まとめました☺️



ホットック専門店「りびんぐ」

大阪コリアタウン入り口左手にあります♪


注文するのは、反対側なのですが
このくまちゃんが可愛くて📸
チマチョゴリ着てる🐻🎀と、サジャンニム(社長様)と刺繍されたキャップ🧢🐻が映えます☺️

ホットック専門店りびんぐの黒糖ナッツホットック🥜

ホットック屋さんによって、生地の大きさや厚みが少しずつ違いますね☺️

黒糖ナッツ味しか食べへんのかーい❗て言われそうですが、まずは、こちらがド定番やと思ってるのです😛

うーーん❤️

個人的には、スマイルさんより りびんぐさんのホットックの生地が好みかなぁ❔

でも、どちらのお店も油で揚げてないホットック✨なので、お焼きに近くて食べやすくて好きです🤤


立ち食いしてる人も多く、わたしより後に注文した人達の食べるのが早いこと💦

ぇ、わたしが食べるの遅い(  -_・)?


メニュー表と料金です(-o-)/

有名人が来店されたときの写真もありました❗
見辛いのですが、左からIKKOさん・真ん中の方は良く分からなくてミアネヨ💦・関西人はご存知、月亭八光さん&ほんこんさん🎶



ホットック りびんぐの食べログ 


ちょっとずつ値上がりはしてるみたいですが、食べ応え十分なホットックでした☺️🎶




JR環状線🚃♻️で鶴橋から大阪へ移動❗


✳️鶴橋へ行くには、外回りの🚃♻️が善き



もう何度も来てるので、外観写真いちいち撮ってないのですが、こちらでございます❗


デトール ア ブルーエ 阪急三番街



デトール ア ブルーエ阪急三番街 


2回目までは丁寧に書いてあるので←、張り付けておきますウインク

①回目訪問🍹


②回目ジュース


3回目は他の内容と📝してるので貼り付けてません🙇‍♀️



そして、4回目の訪問🍹

わたし、ついにトールサイズに手を出しました風鈴

ルイボスレモネード🍋



¥459(イートイン価格)


ルイボスティーとレモネードのマリアージュ❤️

ルイボスティーが好きな方は、多分お好きかな❔


レモネードの、レモンの果肉がしっかり入ってて🍋
よーーくかき混ぜてから飲んでくださいね😙


この日は、888のゾロ目の待ち番号でした🥺♾️♾️♾️✨



横にしたら無限大♾️、8は好きな数字🔢

漢数字の八も好き❗


最近はビックリするぐらい、ゾロ目に遭遇します🙋

車のナンバープレートで良く見るので、あまり人様の車やし撮影してませんが

兎に角2222,999,555,7788が多いですキラキラ


わたし、エンジェルナンバー信じてる人なので

調べて天使さんからのアドバイスを取り入れます☺️

(エンジェルナンバーと調べると出てきます🔍

変な宗教ではないですよ🤭)


下に貼り付けた楽天のルイボスティーのpickもゾロ目やーー😁👇



目に見えないもの、信じてる人なので

何それキョロキョロって方は、スルーお願いいたします🙇‍♀️



長々と書いてしまいましたが、

最後までお読みくださった方 ありがとうございました💜


またリアルタイムとかけ離れないうちに更新していきます宇宙人交信…



では、また流れ星


 

 

 

 

では、また🥤😸