いつもご訪問ありがとうございます🐥♥️
いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです(・¨●)音符



今日から6月ですね💠
もう半年過ぎましたね,,,📅早いなー😵💧


今日はお休み📴
休みに限ってスッキリ目が覚める❗
しかも、🐻早起きだったから自分で目覚まし⏰してよ❗とセットさせる。

昨夜は早寝したもんやから、わたし目覚まし⏰💥より早く起きて😅。起きるか見届けてました🗿←

二度寝しないぞ❗と、洗濯干して🧺👕
化粧品コーナーがカオスなので、先に片付けて…と、ちょっとゴロゴロしてたらウトウト二度寝してまして😪

えぇ、お昼に朝ごぱんでしたわ😂食パン

そんな6月のスタート!
今月もホドホドに頑張りましょー😁✌️




他にも📝したいカフェがあるので、カフェブログかいおいでびっくりマークってなりそうですが記録しておきます。



2回目のデトール ア ブルーエ🍋






5/16(月)に初めて行きました、阪急三番街の北館 1階にあります雑貨屋さんと併設してるcafeです💙💚

詳しい場所や内容は、デトール ア ブルーエ阪急三番街 をご参照ください🙇‍♀️



5/24の仕事終わりで立ち寄りました☺️
目的はcafeではなく、雑貨屋さんで見たカーディガンをもう一度…と。

↑初めて行った記事で書いてますが、しまむらで似たのを…なんて言うてる場合ではなかった。。時すでに遅し😱

目を付けていたカーディガン2着ともお嫁に行ったもよう。そら、可愛かったもんなー泣くうさぎ

気を取り直して、一息してから帰ろう❗とcafeでゆっくりしましたにっこり

レモネード🍋 レギュラーサイズ¥363
つぶあんデニッシュ¥156


デニッシュは温め直して出してもらえます♪



店内は、うるさすぎず静かすぎず🎵
2回目にして、良い席を見つけたのでムービーにしました📹

この後、cafe利用のお客さん増えてきました❗


オーダーしてから呼ばれるまで他のお客さん居なかったので、前回気になってたけど見れなかった棚も📷しました☺️


この奥にある商品の棚ですね🔻

なんか、珍しい美味しそうなの沢山❗




ちょっとした物産展ぽくて、見てて楽しいです🎶



一人で利用してると目立つのかな…🤔たまたまな時もありますが、
cafeにしろ、買い物にしろ、誰もいないお店でじっくり見てるとほぼ、後から人が寄ってきます😁

さくらでも回し者でもないので、ご安心ください(笑)

でも、もうちょい一人でゆっくりしたかったですが😅
夕飯の買い出しに行かねばだったので、良いタイミングでcafeを出ました❗


阪急三番街のエリアですが、まだ少し先になるそうですが 改装工事の予定があると知りました❗

阪急村と呼ばれる、芝田から茶屋町にかけてのエリア。
ビルやホテルも建ってから40年ほど過ぎてるようで、耐震や外装の事も考えて工事の話が出てるようです🙋

うめきたエリアも、貨物列車の場所が今 工事の真っ只中ですもんね。
めっちゃホテルも出来て変わるようですが、、


話が変わりますが、どこかで書いておきたくてメモさせてください。

Osaka Metro御堂筋線♥️は、大阪のなかでも利用者が多くてコロナ禍の自粛中でさえ混雑するのですが、今のところは 千里中央左右矢印なかもずを走ってますね🚇

千里中央駅から、箕面キューズモール(AEON)🏬まで行くのには🚌バスに乗らないとでしたが
なんと、来年には千里中央から箕面(みのお)キューズモールまで御堂筋線が繋がりまーす\(^^)/
ニュースサイトから画像お借りしました(今年2月)

いや、もう知ってるわ❗って人も多いと思いますが。わたしが知ったのは今年2月で、なかなか千里中央からバスで箕面キューズモールまで行けず。。
箕面🏬はGUあるし、歩いてmatin🍴行けるやん!と計画したものの🙅💦


こちらは梅田界隈と違って、工事がしやすく 着々と進んでるみたいです🙋
しっかりと内容も完成図も分かりやすく貼り出されてますもんね☺️

この方の動画を最近見付けて、工事の様子がわかります✨


わー、うれしいなー🎶爆笑
センチューから箕面までバス🚌は時間を把握してないと行きづらかったので💦

そんな、しょっちゅう行きませんが、あのエリアご存知の方で🚗乗らない方には朗報ですよね♪♪

多分、🚇繋がる来年までに箕面のcafeにわたしは行くと思いますが😅、地下鉄繋がったらより行きやすいので🙆

撮り鉄📝で書こうと思ってましたが、メモでした🙇‍♀️


さ、夕方までしっかり片付けしようと思います💪

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また😸