いつもご訪問ありがとうございます🐥♥️
イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●´'・)🤟✨


夜中、めちゃくちゃ土砂降りでした☔
今夏もゲリラ豪雨とか発生に注意ですね❗

今日は昼間はやっぱり暑さありましたね🌞


モクシー大阪本町のラウンジcafe にアクセスありがとうございます❤️

カジュアルな海外の雰囲気で、ホテルラウンジcafeとは言っても、誰でも入りやすいと思います😉

…今後は有名ホテルのラウンジで☕…とか憧れますね😍




またまたカフェ巡り記事になりますが、間に違うの書くと読みにくいので、続けて記録しておきます❗


ここ、ハッキリ言ってほんまに穴場!



なのですが、意外に年代が上の方が多かった…😲

どこで調べたら、わかるんやろ?

オジチャン達の方が自力で探すんかな🔍


わたしはいつも見てるインスタの穴場喫茶を紹介する方から知って🔍

しかも、雑貨屋さんの…って書いたのですが、


ブルーブルーエやん!!

わたしの好きな雑貨屋さん💓


こちらのお店、その系列です☺️
でも、店名は
Detour a Bleuet(デトール ア ブルーエ)



こちらのお店、ちょっと気に入ってるので先日また行きましたが、、で欲しいのあるけど しまむらで探す❗って書いて、1週間程でそのアイテム無くなってた不安ガーン
そら、可愛かったし売れたよねガーン

雑貨屋さんの📷は後半に📎

今回は、併設されてるcafeが穴場でってことを書きたいのです🙋


デトール ア ブルーエ 梅田



こちらは、阪急三番街 北館 1階にあります🍹

🕰️8:00~21:00 遅くまで空いてますね😃
定休日はハテナ?(阪急三番街に準ずる)



阪急三番街に行ったことある方は、だいたい南館を利用で済ませませんか??

阪急電車乗り場が近い南館、紀伊国屋書店梅田本店がある南館、ESTや大阪駅にも近いからね。
わたしが、そう。阪急電車乗る時に長いエスカレーター乗るから。
そのエスカレーター間の通路で、阪急三番街に行けるんですが 紀伊国屋書店に行くときしか使わない←

未だに、Osaka Metro御堂筋線と繋がってるの迷子過ぎるネガティブ
地下鉄利用される方には便利ですよね。


スヌちゃんに癒されに行くときだけ、北館に寄るけど(●¨・)


ここ入ったら衝動買いするから、すぐ出ましたが、、(SNOOPYtownは地下一階やったはず)


南館からは、地下2階が連絡通路(エスカレーター)あるので、そこまで行かないとダメです🙋💦

北館へは、茶屋町方面もしくはリンクス梅田やグラフロから茶屋町方面に行くと Afternoon Teaのお店が一階にあるので、その近くのエスカレーター降りたら、北館です。


さっきから、館・館・・うるさいけどもおいで

キディランドやニトリ、ユザワヤ、梅田フードホールもあるよ!レゴもあるよ!

デトールアブルーエの前、レゴ作品が飾られてます✨

近くにレゴ売ってます🤖

雑貨屋さん側からもフロア繋がってるのでcafe行けますよ~👍




コンセント🔌さがしてカウンター席へ。。
バーにあるような、背の高い椅子で、30分滞在させてもらったのですが、、足が痺れました笑い泣き

先日、分かったのですが、大きなテーブルがある方が座りやすい一人席ありました☺️
この日は、大きなテーブルはオジチャン達が話し合いしていたので やめたんです。

穴場で空いてるので、入り口入って先に注文しました。


コーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンク、スープと飲み物の種類が豊富すぎる口笛

ソイラテ、eat inレギュラーサイズ¥396

ソイラテにしたのですが、フードもちょこっと置いてて、買うか迷ってるうちにホットではなく、アイスの方でオーダー通ってたあんぐり

画質が昭和で🙇‍♀️💧スイーツ以外にサンドイッチ等も!

ま、ええか。店員さんの手間かけたらあかん。
案の定、帰るまでに三番街の🚹寄りましたけどね😛

ちゃんと🔌あったし、Wi-Fiも使えます😉
急遽、📱の充電しなきゃ⁉️って時に覚えておくと善き✨
しかも、ほっこり飲み物で休憩にも最適❗(この日は、わたしが座ったカウンターの左側席、三人組や二人組でポツポツ席がうまってました。)


メニュー写真、めちゃ分かりにくいのですが💧、お手頃価格です🎵







では、雑貨屋さんの方も見てみましょー❤️


そうだ❗
こちら、エリア内はエスカレーターから上って、自動ドアで囲われてる場所あります。
✳️南館地下2階から北館地下2階で繋がり、フードコートのエスカレーター上ると自動ドアで囲われてます。中央?の服屋さん側からなら囲われて無かったような??




これこれー❤️
どっちもガーデは見当たりませんでした😢
買うタイミングでは無かったってことですね…(..)


壁面側も見てたのですが、

あれっびっくり!?
このモノグラム柄、なんか見覚えあるぞ!!

こ、これはひらめき!
Springさんに教えてもらって購入出来た、アルトローズではありませんか~😆



手持ち👜とデザイン違いますが、置いてて嬉しかった☺️雑貨屋さん好きだから、余計に飛び出すハート

同じもの見付けられなかった🙇‍♀️

他にも沢山気になるアイテムや、アウトドアブランドの👕👜置いてました❗

わりとお客さん居たので、そちらとアクセサリーや文具の棚は📷しませんでしたが。。


全国では、カフェが併設されてるデトールアブルーエはこれだけしかないようです💧


しかも、寄り道って意味とか良いですね☺️

雑貨屋のブルーブルーエはもう少し多いですよね☺️




ブルーエではないけど、学生の頃から好きな雑貨屋さんの系統は変わりません👩
ナチュラルキッチンも好き~🎶 

地元にしかない雑貨屋さんも、ずっと居れるぐらい好きでした☺️
用事もないのに、雑貨屋さんの陳列眺めたり。
中学生や高校生は携帯持ってなかったので、
しっかり目に焼き付けて📒メモして、帰宅して自分の机周りで真似したりね🤭

ごちゃごちゃしてる雑貨屋さんは苦手ですが、
邪魔になったり、万引き?と思われる行動はしてませんよ🙋

雑貨屋さん巡りも良いなぁ💚


この日のウォーキング、こんな感じでした❗


10000歩ぐらいが、疲れなくて丁度良いですね😅


では、また夜に📝更新予定です🙋


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
もう少しお仕事がんばろ💪