いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・¨●)🎶



今日は朝から日傘持って出ましたが、夕方になる前から☔の予報❗
晴雨兼用の傘なので、帰るときは🌧️降るだろうなー。

この📝書いてる時点では、風が結構出て来ました❗ほんのり曇りになってきたし。。☁️🌂

~~~~~~~ここまでお昼休憩に書き、帰宅して夕飯食べてから続きを書いてますが、まだ☔降らずです☺️


南森町 ととのう🍞でスープモーニング🍴 に沢山アクセスありがとうございます💚


この後、あれこれ調べていたcafeへ向かおうと📱👀


この日の気温、こんな感じだったので歩けるやろ❗と、良く分からないウォーキングハイになって、堺筋本町方面まで歩きました🚶‍♀️



あまり風はなかったような記憶ですが、日傘が必要なほどでもなかったです🙆





このルート通りながら・・・



天満橋を渡って、その後は京阪CITYモールを通り越し

左端にあるテレビ大阪📺も確認しながら、、

Osaka Metro谷町四丁目駅も通過して、結構🚶‍♀️歩けるけど、帰りは足が心配。。(帰りはお腹ゴロゴロでウォーキング無理でした😅)

ちょうどお昼時の時間に着く感じだったので、わたしは敢えてランチではなく、お茶タイムするために行きましたが、道はそれなりにガヤガヤ🕴️👭👫👬

近隣の会社員の方々がお弁当買う・外食で並ぶ、そんな感じでした❗


もう1つ候補があったのですが、変更してこちらにしました🧸





到着したのは、こちら👇

モクシー大阪本町🙋マリオットホテルです🏢
今回は、モクシーホテル内のcafeを利用します😉


入り口には大きな🧸くまさんがピンクハート

こちらを利用なのですが、宿泊してなくても利用可能です🙆🎶




もっと奥にもテーブルと座席はあり、ポチポチ人は居ますが ホテルラウンジで外から入ってきてですランチ&カフェする人は少ないようです🙋

先にメニューから注文して、お会計👛
店員さんが席まで運んでくれるので、座って待ちます💺

入り口入って大きなテーブルがあったので、端に一人🕴️座ってましたが、距離が空いてるのでそちらのテーブルにしました🐱



お茶タイムするために来たのですが、メニュー表が沢山あってcafeのメニューを見付けられなかった😅
 レジしてくれたお姉さんに、
パイと飲み物を注文したいことを伝え、パイを選んで セットに出来る飲み物から選んで…

そんなに音楽うるさくなかったけど、聞き取りにくかった👂🔈

クリームチーズブルーベリーパイ🍇とハーブティー(レッドベリーズ、hotコーヒー)

パイ¥450, ドリンクセット(ハーブティー)¥200
¥650でした🤤



パイは温め直して出してくれます😆🎶
ナイフとフォーク🍴が付いてたので、使いましたが・・・
パイだったからか、食べにくさ倍増しました😂💫
でも、静かで寛げたし、穴場ですね☺️

サイト見たら、分かりやすいメニュー合ったので貼り付けておきます📎 

テイクアウト🥡も出来る、フードメニュー🍴


カフェメニュー🍴








ゆっくりしたい時に😆👍➰🎵

各駅からの距離だと、堺筋本町からが近いですね🙋


✔️Osaka Metro堺筋線、中央線の堺筋本町駅から450m…約5分👣💨 15番出口、本町1🚥から瓦町1🚥を左折すると左側にあります。

✔️Osaka Metro北浜駅、京阪線北浜駅から650m
…堺筋線5番出口から約5分🚶‍♀️とGoogle先生が言っております🐱

他にも本町駅、淀屋橋駅も来れますがちょっと歩きます(駅から800mぐらい)。



🔌どの席にもある❗と書いてて、📱充電が20%切ってたので🔋充電を少しでもしたかったのが出来ず、、見落としてたんやろね、ガーン


場所こちらなので、🚩付けてるseukonによりたかったのが腹痛😖🌀⚡来て…北浜駅の🚹へえーん


帰り道もあやふやなので、堺筋線に乗り、途中で乗り換えて東梅田で降りました真顔
…冷えないよう、温かい飲み物選んだのに💧


わたしが座った席の後ろ、Osaka Metroの路線図が書いてるオブジェでした🤭


もう少しだけ続きますが、次も梅田のど真ん中やのに穴場で
分かりやすい🔌とWi-Fi完備してる雑貨屋さんのカフェへ行きました☺️



速報‼️
来月6/10より、外国人観光客の受け入れをすると岸田総理大臣が発表…😲
それは日本からの観光も受け入れしてもらえるのと一緒(ハワイ、韓国など??)ですが

うーん、それまでに京都もう一回は行っておきたいな😅
海外から🆗にすると、めちゃくちゃ混みますもんね💦



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またコーヒーメロンパン