いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・¨●)🎶



杏仁石鹸レポ☆lien.shopさんデポソンシク石鹸 の📝に沢山アクセスありがとうございます💛✨



今日も暑いよーー🌞
明日ぐらいから☁️☔予報なんだけど、蒸し暑くなるのかな驚きジメジメが一番苦手あせる


先週の月曜日、久しぶりに(月)休みで嬉しくてモーニングとcafe行こうと計画📋
モーニングは、もう決めていたのですが、cafeは(月)(火)休みが多くて!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

ご縁とタイミングが合えば、ですね☕



大阪市南森町駅付近にある、穴場のお店「ととのう」でスープモーニング🍴



🕰️7:30~21:30
定休日は不定期?公式インスタで確認とのこと。




店内🚭禁煙

Osaka Metro谷町線&堺筋線の南森町(みなみもりまち)駅、JR東西線 大阪天満宮駅から近いです🙋

大阪市北区松ヶ枝町7-7  日宝松ヶ枝ビル1階

わたしは、JR大阪環状線 天満(てんま)駅・Osaka Metro扇町&天神橋筋六丁目駅方面から歩いて行きました🎵
徒歩で10分ぐらい🚶‍♀️

ですが、天満駅からちょっと方向音痴になりかけて😂3分ロスしたものの、もう方向さえ分ければほんまに道が分かりやすくて✨
実は、今日も朝からモーニング行って来ました🙊
仕事お休みで、病院行った帰りに、そちら方面で。
暑くても、いや、暑いからこそスープ飲みたくなり☀️もう1つの味のスープモーニングしました😛
こちらは別でまた書きます。




7:30~11:00までスープモーニングが食べれます😉
記入忘れてました🙇‍♀️
こちらのスープモーニングはワンコイン👛¥500です❗

トッピングなど全部のせしても¥630🐱

わたしはお休みなので、がんばらない日でしたが、無水のトマトスープが飲みたくて「がんばる日」のスープモーニングにしました🍅
そして、ヨーグルトも追加しました❗
+50円で追加メニューあります。

少なそうに見えて、意外とお腹も満たされましたよ🙋



お店の外にもメニューボードあります。

11:00~21:00はセットメニューが🥄
ルーロー飯やキーマカレー、スープもう少し入ったランチもありますね🤤


がんばる日のスープ+ヨーグルト

パンも温めて出してくださいます☺️
コロンとしたサイズのパンですが、バターもたっぷり自分で塗れます♪
左側の茶色いパン、芥子の実が付いてて全粒粉!食感も楽しいコッペパン

右のパンは、米粉が入ってるそうで
外はカリッとハード寄りの、中はモッチリしてました☺️


スープも見た目以上に具材がゴロッと入ってて😋
🍅、玉ねぎ、キャベツ、薄切りのチキン切れ端? 味は少しピリッとした感じもあって飽きません🙆

飲み物もセットなのですが、先週は今ほど暑くなかったので🌥️お腹冷やしたくなくてホットの紅茶にしましたコーヒー(後から持ってきてくださったので📷なし)

9:30過ぎに行ったのですが、月曜日だったこともあり、1人貸切状態でした🤭
ゆっくり出来ましたし、初めてのお店って気を使いますが 女性の店員さんの空気感が ホンワカしててニコニコ
だから、今日もまたモーニング行ったんですけどね♪♪


そうそう❗
お水(レモン水)を出してくださるのですが、氷ありと常温とどちらが良いか聞いてくださって🍋

常温のお水が置いてるお店って、初めてで😲
わたしいつも常温のお水飲むようにしてるので、何だか嬉しくて常温にしました🎶

グラスはテーブルにあるので、セルフでどうぞ🥤



お店はこじんまりとしていて、女性の店主さんだったと思います❗
バイトくんと旦那様ともう1人女性の店員さんいらっしゃると、インスタで知りました☑️
(モーニングしか行ったことないから、店主と思われる女性の方しか知らんけど)。
四人かけテーブル×3、二人かけテーブル×1、カウンターですね。



この辺り、来たことなくて迷いそうでしたが、天満駅からのルートですが、マクドと反対側を商店街を背にして歩きます。
暫くすると右側に天満年金事務所が見え、目の前の🚥を渡り、🚥の先にあるセブンイレブン🏪を右折、左側に国際学校があって
その先の丁字路を左折するとすぐ🚥あるので、向井酒店と整骨院側に渡り、真っ直ぐ🚶‍♀️




こういう通りが続きますが、左側の通りにお店があります。
地図で何ブロック先にあるか数えておくのもよいかも❗
✳️居酒屋🏮ぜんの看板が見切れてますが、この先の角にあるので、このあとすぐ🙋
✔️ちなみに南森町駅からの方が近く、大阪天満宮方面からは5分程で着くと思います🚶‍♀️


途中、歩行者信号なしの信号だけの場所ありますが、🚥に従い渡り、ローソンの2つ先のブロックの角にあります😉


あんバターもあるのか。しかも+200円でドリンクつけれる🎶


まだ出来て新しいですよー❤️

今日また来店したことは、まとめて書いても良いのだけれど、、📷多くなるので別にしておきます☺️



スープモーニングの後、南森町駅近くだから…もしかして歩ける??と、調べて
本町周辺までウォーキングしながら…😲もはや、ウォーキングハイになってるやん不安な状態で、先週はくったくたになりながら休みを満喫しました😂

足が棒で、知らん道をナビウォークしたもんやから🔋なくなってきて(゚A゚;)

2軒目の cafeで🔌充電出来るて書いてたのに、コンセント見付けれなくて。。

その後、北浜駅向かってる時に☕Seukonカップケーキ場所見付けて、でもお腹も痛くなって充電もないし、諦めて😱(たけちゃん☆さんの📝で💬言ってたの先週でっす😁)

🚹探して、場所移動して梅田へ🚃
結果、この日は3軒ハシゴしたよー🤔😗💫


まだまだ続きますので、良ければお付き合いくださいウインク


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🤗