いつもご訪問ありがとうございますヒヨコブーケ2

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●¨・)~❤️




喫茶ルプラでモーニング☕🍞 

沢山のアクセスをありがとうございます💚


こちらの続きです🙋


初めて(木)の午後からコリアタウンへ向かいました❗
この日は☁️32度/27度☀️。
日傘が必要な🌤️晴れ間でした❗

午後からは一気に人出が増えますね👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👪👭
やっっと、こちらのコリアタウン入り口のホットック屋さんが開いてました👏🤤
調べたら、(月)お休みで この日はコリアタウンを出る前に買って食べましたので、また別で書きますね✏️


平日の午後、それでもこの人の量。。
土日は、ごった返すよね驚き

お出掛けの際は油断せず、暑いですがマスクやアルコール消毒に密を避けるよう、コロナ対策は忘れず予防👍

午後から来たのは、この日はモーニングでお腹満たして(オンマのお店元々お休みだし)、行きたかったお店へ行きました☺️



まずは、韓国文房具のお店「はんぐるばん」へ✏️📒🎶

ハングルで書かれたメッセージカード、ノート、シール、カカオフレンズやアートボックスなどの韓国雑貨ブランドも置いてありました☺️


何を買おうか迷ってしまって💦
とりあえず、お誕生日おめでとうのカードを🎂

생일 축하해요(センイル チュカヘ)🎉
ラインストーンと🐻くまちゃんが可愛くてルンルン



でもさ、よ~見たら…축하해(チュカヘ)だから…🙄
これは親しい同年代か年下か家族にしか使えないな。。

親しい年上の人に使うとしたら、
축하해요(チュカヘヨ)
わたしが選んだカードは、
敬語にあたる해요(ヘヨ)が付いてないのよ😅
やっぱりね、細かいけど、日本も韓国も親しき仲にも礼儀ありって言いますよねダッシュ

ノートも、可愛くて迷ったけど
他の雑貨屋さんも今後、覗きたいので保留にしました。

こちらの場所は、タピオカ🥤とカップホルダーが有名なブラックタイガーの通りにあります🙋
黄色で囲ったのがブラックタイガー🥤
奥の方に白で囲ったのが、はんぐるぱん✏️📒

後半に書く呉本商店も☑️してますよ🙋

ブラックタイガーの隣にある、笑顔の豚と言うご飯屋さんも気になる~🐷


小さなお店なので、店内の📸控えましたのでGoogleのリンクから写真お借りしました🙇‍♀️


韓国語のラジオ?BGM?が流れてました💿🎶

ここら辺の日本の小学生は、韓国語を習ってるのかな?
日本人夫婦がモロの日本語で、お子さんが使うノートやシールを選んでました☑️

親が外国語習わせたいのか、お子さんが習いたいのか、小さいうちから外国語に触れるって大切ですね。。
ま、勉強を始めるのに年齢は関係ないと思ってます❤️
始めるのに遅いもなにもないです。
熱意とやる気です😤💛←もっと早くに勉強始めたら…と後悔はしてますが、それぞれタイミングがありますもんね。



はんぐるばん✏️📒は、12:00からオープンなので午後から向かったのです♪

7月の営業日と営業時間のチェックしてから、行ってみてくださいね☺️



そして、お目当てその②✨
「呉本商店」


何度も前を通って、雑貨やマスクやチマチョゴリやバッグも覗くだけで終わってました😅

とあるカフェでヌビバッグが販売されてて、チャーム付きで巾着で可愛くて🎵
でもお値段は可愛くなくて😱

通販でも沢山のヌビバッグをチェックしましたが、実物見て決めたい❗

インスタで韓国好きな方のある投稿により、やはり、餅は餅屋❗
イブル(韓国のキルティングお布団)を扱う本家に行こう🚶‍♀️と、なりまして 呉本商店さんでチェックしました☺️

吊るしてある巾着型も可愛かったのですが、わたしは肩掛けのマチ付きで淡い色味が良かったので…
下にある見本を触ったり見ながら、生地の色でオーダーさせてもらいましたウインク

2週間ぐらいかかる、レターパック🏣で送れます🙋と言ってくださったのですが
わたし、どうせ鶴橋来るしな🤭

取りに来ます🎶と、呉本商店のサジャンニムのお名刺いただき、ご連絡待ち📞

インスタのとある方の投稿で、オマケプレゼントのまだされてるか聞いたら、大丈夫ですよ~🙋と言ってもらえたので、福巾着袋を選ばせてもらいましたラブ




この色が良くて、他のサイズでも探したけどミニサイズしかなかったのと、連れて帰ってアピールされたので←
この子に決めました😁✨


✳️昨日、呉本商店さんから入荷の連絡がありました❤️
近い内に受け取りにいきますので、また手元に届いたらヌビバッグをアップしますね👜😉

写真お借りしました❗




わたしが注文したのは、A4サイズ、内ポケットひとつ、マチあり、¥4500でしたよ🎵


この後はホットック屋さんで立ち食い←
その後は梅田に戻りました🚃

また続き📝しますね☺️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

今日も暑いので、昨日より3度ほど低いけど、水分補給お忘れなく❗

では、また🥤