いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
(●¨・)/いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです💕




夏越しの大祓⛩️ の📝に沢山アクセスありがとうございます💛


今日から7月🌻

お昼に気温チェックしてみたのですが、聞いてないよ~🥵な、最高38度予報🌞
…建物から出るの嫌になりますね😞💨

明日以降もちょっとまだ、暑いですね👒
来週は☔☁️が多くて。
気温30度前後で☔は湿度との戦いになりそうですね🐸

梅雨明け宣言した後の☔、これって本当はまだ梅雨明けてなかったのでは❓



6/23(木)、急きょシフトでお休み📴変わりまして この日は朝から婦人科🏥。
その後、鶴橋へ行きました~😆
まずは、モーニング☕🍞11:00までなので、
鶴橋駅から小橋町まで歩いて行こう🚶‍♀️(徒歩7分の距離✨)


わたしは、ほぼJR環状線🚃♻️で行き、中央改札口を出て行くのですが、初めて西口改札から出てみました❗


一瞬、フリーズしましたよね🥶
寒い絵文字がピッタリなぐらい、鶴橋超初心者🔰🐣なので すぐ📱地図アプリを開くも 方向音痴でもあるので、なおさら
全く分からん😟!

🚉出たことない出口から改札通ったの、失敗やったか➰😱
と思ったんですが、これだけは言わせて❗(勝手にどうぞバイバイ)

大阪来て初めて鶴橋に連れてきてもろた10年程前、焼き肉奢ってもらったのこっちのエリアやった❗と言うのだけは、景色見て思い出しました☺️…ただ、どの焼き肉屋さんやったかは覚えてない🙄

白雲台と本屋さんの方向を、📱あっちこっち向けて(方向音痴がよくやるやつね😂)


この後、餃子の王将の脇道を出ました😌

で....、
西口から出た方が近いかな❔と思ったんですが、いつも通り中央改札口からのが迷わなかったかな😛💦


鶴橋駅から上本町方面に歩いて、行きたかったのは、こちら~~にっこり


  喫茶ルプラ


こちらは2回目の訪問です☺️

喫茶ルプラ 



着いたのが10:45⏳

モーニングいけますか?と聞いたら、(チラッと時計確認して、11:00までなので)大丈夫です🙋


小さなお庭が奥にあるのですが、紫陽花が咲いてましたあじさい





  🍯蜂蜜トースト&オムレツのモーニング🍞




じゃーーん❤️


モーニングは、飲み物はアイスコーヒーにしました☕
珍しく、最近はコーヒー飲んでます。

香り良くて、コーヒー飲み慣れてないわたしでも、シロップなしで飲めました☺️
この日も暑かったので、さすがにホット頼みませんでした😅


ルプラのモーニングは、🍞パンと卵と飲み物が自分で選べます❗
画像お借りしました🙇‍♀️

ハーフサンドイッチやトッピングメニューもありましたよ🥪🍳


わたしはお得なセレクトモーニングに❤️
¥600(税込)


こちらの喫茶店では、時間帯によってメニューが変わります❗

🕰️8:00~11:00までがモーニング☕🍞やデザート🍰食べれます
🕰️11:30~14:00まではランチやコーヒーやデザートが食べれます🍴
🕰️16:00~19:00まではディナーとなってるようです🍴

先客2名いらっしゃいましたが、落ち着く静かな喫茶店☕
この日はママはいらっしゃらず、マスターと若い女の子👧バイトさんでした❗

ノリの良いBGMが流れてました💿🎶


初めて行った時はお昼過ぎだったので、かき氷乗った手作りカスタードプリン🍮をいただきました☺️

初めて来たときは、こんなに鶴橋と近いと思ってなかったです(笑



この後、来た道を戻り(そういうのは覚えてる)、
下味原(しもあじはら)の交差点に差し掛かった所で気が付きました❗
これ右手はOsaka Metro千日前線の鶴橋駅。
ほんで、🚥青なので直進するんですが、このまま行くとJR鶴橋駅の高架下に出るんですね🙋

やっぱり、わたしは中央改札口からにしよ😅と思いました❗

でも、西口改札からの道が分かったので良かったです♪


この後、コリアタウンへ向かいました韓国
そして、ついに、、ヌビバッグに手を出します👜😁

まだ続くので、良ければお付き合いお願いします❤️

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🥤