いつもご訪問ありがとうございます🐤💙🧡

イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●^^・)/❤️




昨日の寅の日 の📝に沢山アクセスありがとうございます🍀

また改めて書きますが、寅の日なのにナゼ龍神さまにもお参りしたのか…?辰の月だったからです🐲


今日はお釈迦様のお誕生日💐、花祭りと言われますね☺️ 身分ではなく、心の在り方が美しいか卑しいか、人間の本質はそこだと教えてくださいますよね✨(これぐらいしかお釈迦様の事知らない悲しい後で調べよう。)




時系列が飛び飛びですが、書きたいこと毎日アップしていきますので

よろしければお付き合いくださいませ昇天


🌸散り出してるので📋更新しておきます桜

最近4分割📷の下手文字入れです✏️




4/3 、奇跡的に雨が上がってお花見出来た時の桜


よーく見ると、雨の水滴が残っていたり。。(*´∀`*)


ここの桜は、木との距離が近いので間近で見れます❤️


チョキチョキ✌️ポーズしながら📷、見事に忍法みたいな指なってるの😂🤞

火でも出せるんじゃないかっていう…出せませんけど🔥

近くに人はおらず、マスクずらして📷してたけど、外しても大丈夫そうな時はマスクなしで📸


唯一✌️ピースの📸。


今って特に📷の時はポーズ取らへんのかな😅??


その翌日からは、晴れて晴れて🌞

お花見まだまだ出来るやん~泣き笑い指差しって言うご近所の桜❗

青空に桜のピンクブルーハートピンクハート


数日前に撮影したのと同じ場所やけど、晴れてると全然違うね😉


これは雲を撮りたかったので、桜とコラボ😁



そして、京都行く気なかったのに、結局行くんかいおいで笑い泣きってなった昨日の京都の桜達桜


まずは、八坂神社の境内✨

これぐらいしか撮れませんでした。。




そして、お目当ての毘沙門天(びしゃもんてん)様が奉られている建仁寺(けんにんじ)の桜、花見小路通りから桜が舞い散ってました桜

この山門の前で撮影する人が多いのと、🚗も通るのでしばらく待機しました📸


敷地が広いこともあり桜が多かったです❤️


池に沢山🌸花びらが浮かんでいて、これは風情がありました☺️


特に桜の木がある場所では
クマ蜂🐝がブンブン飛び交っていて、毘沙門天堂に行くのは小走りでした😅
桜の絨毯が出来るぐらいの場所もあり、お花見が長く楽しめた今年の春🍀

色んな場所の桜に出会えて感謝です❤️


今年は卒業式卒業証書や入学式乙女のトキメキまで桜が残っていたと
他の方の📝読んで、良かったなと思いました☺️

🎼さーくら咲いたら1年生~🌸
1人で行けるかな~ランドセル
という歌を思い出したのでした😁(歌詞うろ覚え)



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またお団子