記事全面掲載~「何故謝罪?」に対する田黒氏の回答~ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


もしかして質問された方が 「統一教会 批判・告発」 のカテの記事をご覧にならないかもしれないと思いましたので、


ここに田黒吾寛氏の記事を全面掲載致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2012年05月27日
何故ぷっちょゆきっちさんが謝罪しなければならないのか。理由を説明しよう。
http://22448866.seesaa.net/article/272033274.html



◇◇◇掲載始め◇◇◇


ぷっちょゆきっちさんの下記の記事が目に留まった。

何故謝罪?…
ぷっちょゆきっちのヤコブ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66684412.html


この記事にはこう書いてある。引用しよう。


元信者?の人達が私が現役信者の「なっちゅ」さんを「心情蹂躙」したって理由で謝罪の記事を書けと言ってますが…。http://ameblo.jp/happystella/entry-11261130441.html
http://22448866.seesaa.net/article/271865848.html


中略


元はと言えばひろなおさんやなっちゅさんが「私に霊感がある」って決め付けるようなことを書いたのが原因じゃないですか?
それにこの「なっちゅ」さん自身は私に(私の名前を出して)謝罪を要求するようなことは書いてないみたいだけど、なんで当事者でもない人達が「謝罪しろ」とか言ってるわけ~?と思って。


何故謝罪?…
ぷっちょゆきっちのヤコブ日記

http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66684412.html


どうやらぷっちょゆきっちさんは何故謝罪しないといけないのか認識していないらしい。

説明しよう小生が考えるぷっちょゆきっちさんがなっちゅさんへ謝罪の理由


時系列で見て見る事にする。

ゆきっちさんの記事である。


2012/5/17(木) 午前 9:41

>このまえ書いた直接会おうと誘惑したのもかんごさんのグループの人でした。http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11245407309.html
って事も書いてますが、「直接会いたい=恋愛的な誘惑?」って決めつけるなんて…もしかしてこの「なっちゅ」さんって人も「若い女の子」なんかじゃなくてアラフィフかアラフォーくらいのオジサンかオバサン?とかって思っちゃって…(私の霊感?では)http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66614962.html
やっぱり言わなくて良かった…

http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66635418.html


記事には「もしかしてこの「なっちゅ」さんって人も「若い女の子」なんかじゃなくてアラフィフかアラフォーくらいのオジサンかオバサン?とかって思っちゃって」と書いている。


これを受けてかんご氏の統一教会の真実では下記のように書いている。


2012-05-18(09:29)
>中身は、霊感が鋭いと評判のゆきっちさんが書いたように男性だろう。
統一教会の真実
なるほど納得だね
http://kurokango.blog50.fc2.com/page-1.html


更に続けていつも私のとなりに神さまブログにも下記のように書かれている。


2012年05月19日 09:14
なっちゅさん(なっちゅ君かも知れませんが)が
どんな弁明をするのか、どちらでもいいことですが。
いつも私のとなりに神さま
ブログ村の攻防について(アベルとカインの泥試合)
http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/article/270581801.html#comment


以上のように一連の記事を引用させていただいたが端緒は5月17日のぷっちょゆきっちさんの記事に由来していると考えるからだ。


だがゆきっちさんはこう述べている。


>それにこの「なっちゅ」さん自身は私に(私の名前を出して)謝罪を要求するようなことは書いてないみたいだけど


と。しかしなっちゅさんはこう書いているのだ。


あと、私のことを男性だと言ったり
私のことをなおひろさんだと言ったりするのも
心情蹂躙なのです
きっと、私が女性だと困るから
だからそういうことを言うのです。
直接会おうと誘惑したことが
明らかにされたからなのです
そして、私が
世界日報とか勝共連合に乗り込む計画や、
光言社の社長さんをアホとか悪霊と
みんなで言っている内容
て書いたことが
明らかにされたからなのです
このような人たちは
私に謝ってください。\(*`∧´)/
こつこつ、がんばる。
心情蹂躙なのです!!
http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11260777990.html


なっちゅさんは

このような人たちは
私に謝ってください。
\(*`∧´)/


と書いているのだ。


「このようなひとたちに」当然ぷっちょゆきっちさんも含まれると考える。
ゆえに「謝罪を」と促したと言うことだ。


ゆきっちさんはまたこうも述べている。


>元はと言えばひろなおさんやなっちゅさんが「私に霊感がある」って決め付けるようなことを書いたのが原因じゃないですか?


何故謝罪?…
ぷっちょゆきっちのヤコブ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66684412.html


「元」というのはしあわせ花ちゃんが男性ではないかと記事にしてそのことをひろなお氏が後追い記事にしたとを指している。だからと言ってなおひろ氏に責任転嫁するのは如何なものだろうか。


ゆきっちさんは単に思いつきで記事を書いたのかもしれない。しかしここまで大きくなると謝罪して然るべきだろう。


最初に誤まった情報を流して世間様をお騒がせしたと言うことでは謝罪すべきだと思うが。


と思う方はクリッククリック(笑)


【にほんブログ村】


>私は逆にこの二人の「元信者?」の人達にブログでの謝罪を要求します。
何故謝罪・・・。
理由を述べていただきたい。


ゆきっちさんはグルッぽの意味が分からないらしい。
>追伸、それに「グルッぽの公開」とかって言ってるけど、「グルッぽ」って何なのかさっぱりわからないんですが?
「わからないんですが?」と書けば答えてくれると思っているらしい。それともつぶやきなのだろうか。後に続く言葉が無いから小生はどう捉えていいか理解できないのだ。答えようが無いのだ。
例えば
「わからないんですが?誰か教えてください。」なのか「わからないんですが?ナニか問題でもありますか。」どっちなのか分からないのだ。ぷっちょゆきっちさんは最後まで書かれることをお勧めする。文章の書き方読本を一冊購入されたら如何だろう。


◇◇◇掲載終わり◇◇◇


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゆきっちさんが正論を述べている

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


田黒氏が正論を述べている

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


「う~ん」 と唸ってしまった方は クリック クリック (*^_^*)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田黒吾寛様へ

田黒様よりお許しを頂きましたので、

再び最後の部分で「クリッククリック」の文言を使用致しました。

m(__)m