「病気の自分」を克服する方法。
こちらで紹介させて頂いた、一年の余命宣告から自然治癒された方のYoutubeがありました。
余命宣告から6年半以上、医師からはありえないと言われた方です。

--------------------------------------
メンタルが7割【ロペさんはなぜ余命1年の胆のうがんから生還できたのか?】
 

ロペさんは今年2月、
余命1年と言われた胆のうがんから6年を迎えらえました。

2015年、ロペさんががん宣告を受けたとき、
がんは胆のうから十二指腸にも広がり、腹水もあり、
手術はできない状態でした。

そこからどうやって生還したのか。

誤診だったのか、
副作用が強く3回でやめた抗がん剤で治ったのか?

100%ないとは言い切れないですが、
そうではないという前提で、ロペさんからお話を聴きました。

まず、ロペさんが治療、養生法で実践されたこと。

1,抗がん剤治療 3回で終了
2,免疫治療(樹状細胞ワクチン)
3,奥様の食事療法(玄米菜食-発芽玄米、糖質制限-白砂糖カット)
4,交流磁気、足つぼマッサージ(ユーユー健康館、近所)
5,あったか袋で小腸を温める
6,運動(ホノルルマラソンに向けてのウォーキング)

でも、ロペさんはメンタルが7割だったと分析されています。

何で元気になったか、一言でまとめることができませんでしたが、

逆に、何がなかったらロペさんはいないかと考えたとき、以下のものが上げられます。

1,まず家族の存在。奥様、娘さんの存在は本当に大きかった。

ともに歩む安心感はロペさんの生還に大きく寄与したはず。

 

2,余命宣告(1年)を受けたことで死を受け入れ、いかに1年元気で過ごすかを考えたこと。

以来、「死」の恐怖はなくなった。

 

3,1年後(2016年1月)に娘さんが成人式を迎える。

美容師のロペさんは元気で髪を結いたいという目標を立てた。

その1か月前にホノルルマラソンに走る。病気を治すことではなく「生きる」ことが目標となった。

4,がんを治すという目標ではなく、

2の目標のために、信念を持って養生法を継続した。実践するたび、その願いを込めた。

 

5,がんサバイバーホノルルマラソンのチームメッセンジャーに参加。

たくさんのがんサバイバーと交流。同じホノルルマラソンを目指す仲間なので、

治療の話、病気の話ではなく、明るい話題の中にいつも身を置けた。

仲間と会えば、ハグ、ハグ、ハグ・・・でエネルギー交流。

チーメッセンジャー
https://taka-messenger.com/tm/

 

6,トーク&ライブに何度も来てくれて、毎回メモを取られていた。

それを日記にもしるし、何度もその言葉を浴びる。

美容室のお客さんに話し、アウトプット。

またまた自分にその言葉が返ってきて腑に落ちる。

こうして、ロぺさんの潜在意識に、良い言葉、良い思い、良いイメージがどんどん蓄積されていった。

 

7,奥様曰く、素直だった。

何でも言われたことは実践。頭ではなく、感覚と衝動で即行動、躊躇がなかった。

そして良いと思ったことはしっかりやり続ける。

 

8,自分で病気を作ったと考えた。

強欲で、好きなことは何でもやり、欲しいものは何でも手に入れてきた。

どこか満たされない心から、それを埋めようとしていた過去の自分。

そのために生活習慣が乱れ、体が悲鳴を上げたと気づいた。

などなど。

動画からそれぞれ感じ取っていただけたら嬉しいです。

 

----------------------------------------------


病気を受け入れる。
病気になると、どうしても治そう、治そうとしてしまうのが普通だと思います。
しかし、

治そうと思わない事
食べる事
寝る事
笑う事
運動する事

をする。
ロペさんは、娘さんの成人式に出るという明確な目標を持っていました。
仲間がいました
ホノルルマラソンにも出ると決めていました。

余命宣告をされた人が、通常しない事だと思います。
だからこそ治ったと私は思います。

病気を恐れないで、受け入れる。
必要以上に怖がらないで、今やりたい事をする。

そしたら、いつの間にか病気がなくなったのです。
病院で検査しても、医師に脅されても、彼は自分を曲げなかった。

本当に素晴らしいと思います。
自分の心と向かい合い、生きる事を味わう。
それが大事だと、また思いました。

病気と向き合って、心が負けそうな人。
是非、こういうメッセージを発して下さる人に出会いにいきましょう。
家で一人で悩んでいても、しんどいだけで、負けてしまいます。
自分を変えたいと思うなら、今までと同じ行動をしていては変われません。
少しでもいいので、変わっていきましょう。
出来ますよ、出来る。大丈夫。
私も毎日1%変われる様に行動してます。
なぜ1%なのか、過去に書いています☟
たった1%自分を変え続ける事で病気は消えていく。

一緒に行動しましょうね!

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、素敵な一日を過ごせる様に願っております。
 

寒い季節なので、温かくして過ごしましょう。

以前紹介した無農薬の桃がおいしかった!
と、沢山メッセージを頂きました。
次のお勧めは何ですかと聞かれまして、秋になる時はマコモダケを食べていました。
旬のものを食べるのが、身体にはぴったりですね。

今は、無農薬のみかん!
私は皮まで頂いちゃいます。
天日干しにして、細かく刻んでお料理に混ぜたり、お風呂に入れたり、色んな楽しみ方があります。


後は、りんごです。
りんごで無農薬は、本当に難しいのですが、
農家さんの努力の賜物。
愛情がたっぷり込められています。

 

 


急に寒くなってきたので、風邪を引きそうな方も多いのではないでしょうか?
風邪のひき始めは、本物の醤油、三年番茶、梅干しを使って、梅醤番茶を作って飲んで下さいね。
作り方は、こちらです。
夏は身体が一番冷える時期。
梅の効能は、こちらです。
梅干しと癌。

 

 

 


我が家の常備薬は、梅の黒焼きです!

私は毎朝飲んでいます。
子供達も調子が悪い時も、悪くない時も飲みたい時に飲んでいます。
「家族皆で飲むようになって、子供が体調を崩さなくなった!」という声も聞かせて頂き、本当に嬉しいです。
毎日耳かき一杯分でいいのに、凄くパワーを貰えますし、
身体のお掃除もしてくれます。


91件のレビューが書かれているので、是非読んでみて下さいね。

 

\安心安全なお野菜と食品!/
新鮮な野菜とお肉、卵、豆腐等が入っています!
本当に美味しくて、頼んで良かった、という声を頂いています。