お米を買いに行くと、お米の品種は様々なものがあります。
皆さんは、どういう基準で選ばれていますでしょうか?

「コシヒカリ」と聞くと、とっても美味しそうですか?
「魚沼産」という言葉に惹かれますか?

私が今お米を選ぶ基準は、


そのお米が品種改良されているか
されていないか

という点です。
以前に遺伝子組換え食品についてお話させて頂きました。
遺伝子組み換え食品①
遺伝子組み換え食品②
遺伝子組み換え食品③除草剤

人間が便利な様に、植物や動物の遺伝子を組み換え、
利益を得ようとしますが、
結局私達に返ってきます。

遺伝子組換えというのは、
遺伝子が不自然に並べられたもの。
そんなものを食べて、
私達の身体に変化がないわけがありません。

特にお米は毎日食べるものだから、
気を付けようと勉強しました。

品種改良がされていないお米。
在来種のお米を食べるという事。
化学肥料や農薬も気を付けなければいけませんが、
昔から紡いできた種かどうか(=在来種)、
というのもとても大事です。

お米の家系図について、こちらの図をご覧下さい。

(引用http://www.xn--n8jm1b365z714bf5d.net/okomechishikigaiyou/

なるべくこの図の上の方の品種を選ぶ事が、
とても大事です。

更に、無肥料、無農薬で育てられているのか、
また放射能検査がされているのか、
という事を調べていれば安心です。

玄米は、完全栄養食ですし、
排毒作用も素晴らしいのですが、
放射能がつきやすいという点に気を付けなければいけません。

私が選んで食べているお米はこちらです。
楽天

または、こちらになります。

 

☝是非レビューもお読み下さいね!
 

お米の品種は、『旭』または『朝日』。
同じ品種ですが、漢字が違う事があります。
機械乾燥でお米を痛めない様、天日干し。
たっぷり愛情を与えられて、
手間暇をかけて育てられたお米。

やはり時間が、手間がかかっている分、
お値段は普通のお米より高いです。
手間や暇がかかっている分、
大量生産が出来ません。

買い物は投票です。
こんな農家さんが沢山増える様に、
私達の需要の意志表示を買い物でするのです。

自分の払うお金が、感謝の気持ちで溢れる様に。
自分の生み出した大切なお金が、
笑顔で次の人の所へ旅立つ様に、
次の持ち主さんを選んであげて下さいね!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡
 

☆1%成長プロジェクト
1%成長プロジェクトを知らない方は、こちらをどうぞ。
毎日1%成長シリーズ-宣言。

・いいね!返し30人
・「ありがとう」30回
・メッセージの返信
・一日の終わりに「ありがとう」と思った事を一行書く

・10時までに就寝
・新しいビジネスの勉強
(教材読み込み一日一回+出来る限り検証回数を増やす)
・既存のビジネスを更に強化する

既存のビジネスの輸入した商品がまとめて届いたので、
発送をまとめて行った。
自分の元からお客様の所へお嫁に出すような気持ちになるので、
受け取った人が幸せになる様にと気持ちを込めて贈った。

新しいビジネスは、少し前進したり後進したり。
それでも生活の一部の様に、毎日向かい合う。
それが一番大事だな、力になるなと思います。
まずは、新しいビジネス①に集中し、
結果が出てくればビジネス②も取り組んでいきます。
自分のキャパを考えるいい機会になりました。

いいね!返しと、「ありがとう」の回数は30回にして、
毎日くるメッセージに一つ一つ丁寧に返信しています。
皆さん、私が返信すると、


「本当にメッセージを下さるなんて…」

と、感激して下さり、こちらも感激しています。涙
メッセージで話せるブロガーの立ち位置(笑)で頑張ります。
私とメッセージをやりとりする事で、
不安や恐怖、色んな複雑な感情と向き合うきっかけとなって下されば、とっても嬉しいです。

あなたの元気が、あなた自身を照らします。
あなたがあなたである事。
それが愛です。
愛に溢れて自分を幸せにしましょう。