ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

今日も

国語について書くねーニコニコ

 

 

 

国語の定期テスト対策は

 

授業中の過ごし方を

意識することで

めっちゃラクチンになるで!!

 

 

国語って

授業で習った文章が

定期テストで出てくるよねキラキラ

 

だから、

テストでどこが聞かれるのか

実は

先生が授業中に言ってるねんキラキラ

 

 

板書をただ写すだけじゃなくて

先生のセリフも

一緒にノートに

書いておくようにしよう!!

 

 

『ここがポイント』

『ここに主人公の気持ちが表われてるね』

『なぜ、こう書いてあるのかわかりますか?』

 

先生が

こんな風にいってるところは

大事なところ!!

 

だから、ノートに、

『ここがテストに出そう』って書いたり

 

自分で決めたマークをつけたり

 

とにかくあとで見返したときに

どこがテストに出そうなのかわかるように

授業中にノートを作り上げていこう!

 

 

そうしておけば、

テスト前がすごくラクになるよニコニコ

 

 

 

国語が苦手

先生の話についていけない

というあなたは

 

前回の記事で紹介した

教科書ガイド

授業の前に読んでおくようにしよう!

 

そうすれば

授業中に先生が言ってることが

理解しやすくなるでウインク!!

 

 

 

 

先手必勝で

余裕を持ってテストに臨めるように

していこうニコニコニコニコ

 

 

ぜひ試してみてなーウインクハート

 

 

めっっっっちゃ

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうニコニコラブラブ