ブログを読みに来て下さり、

ありがとうございます😊

 

33歳の主婦で、

主人と、1歳の息子との三人暮らしです。

 

私は、受験勉強や、

資格試験のための勉強をたくさんしてきて、

勉強のやり方を

自分なりに研究してきました。

 

勉強があまり好きではない

中学生や高校生を

対象にした

家庭教師派遣会社に登録し、

 

勉強を教えるだけでなく、

勉強のやり方をアドバイスして、

 

勉強を好きになってもらい、

その結果、

志望校に合格できたという経験があり、

とても嬉しく思いました。

 

 

私は、高校生の頃、

なかなか成績が上がらず辛かった時に

 

「勉強ができないのは、

能力がないからではなく、

やり方を知らないだけだ」

 

と言う言葉を、

悩んだ末に向かった本屋さんの

本の中に見つけ、

とても救われました。

 

 

知らないことを知ること、

 

授業で先生の言ってることが

理解できるようになること、

 

解けなかった問題が

解けるようになること、

 

それはとても楽しいことです!

 

何か少しでも、

勉強が好きになる、楽しくなる、

ヒントをお伝えできれば嬉しいです。

 

こんなことが知りたい!と言うことがあれば

コメントいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。