読みにきてくださって、

ありがとうございます。


このブログでは、

主に中学生の方向けの

勉強法のコツなどをご紹介しながら

日々のことを綴っています。


自己紹介はこちらです。

https://ameblo.jp/happysmiles20/entry-12592335030.html


………………………………


今回は、

私がこのブログを通して

お伝えしたいことは何か、

について書きたいと思います。




勉強は、


新しいことを知れたり、


解けなかった問題が

解けるようになって

嬉しく感じたり、


自分の成長を感じて

自信につながったり、


楽しい要素が

たくさんあるので、


それを

少しでも知って

もらえたら

嬉しいなって思っています。



そして、

せっかく勉強を頑張るなら、


テストで結果を

出せると嬉しいですよね。



テストで悪い点数ばかりだと、

勉強が楽しくなくなって

当たり前だと思います。


私も、

テストで結果を出せなかった時

全然楽しくなかったです。



なので、

テストで結果を出せる

勉強法をお伝えしたいと

思っています。



そして、

受験で

自分の憧れの学校に

合格できたら最高ですよね。


それを

応援させていただきたいと

思っています。



ここまで

書いたようなことを

お伝えしていきたいのですが、


そのうえで、

本当に一番お伝えしたいことは、


思考錯誤しながら

勉強を頑張ったという経験が、


必ず、

将来いろいろな場面で

役立つということですラブラブ



将来、

あの経験が役だったな、

と思っていただけるように、



何か少しでも

お役に立てれば

嬉しいです。



まだブログを始めたばかりで

不慣れなのですが


できるだけわかりやすく、

役立つ情報を

お伝え出来ればと思っています。


よろしくお願いしますニコニコ