ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

(まちがって

記事を上書きしてしまって

消してしまったため、もう一度書いています)

 

 

紙に書くことで

やるべきことが

ハッキリしてくる

 

image

 

最近調子が出ない…
頑張ってるのに成績が上がらない…
疲れてきた…

 

勉強していて

こういうときって

あるよね…

 

 

私もよくあったアセアセ

 

 

そういうときにオススメなのが

 

自分の今の状況

自分の今の気持ちを

紙に書き出してみること

 

 

お母さん『いやいや

勉強で忙しいんですよ』

 

お父さん『そんなことしてる

時間ないんですよ』

 

って思ったあなた。

 

気持ちめっちゃわかる!

 

 

私もね

そうやって

自分の気持ちや状況と向き合う時間を

もったいないと感じて

とにかく勉強せな!

ってなってた時期があってんけど…

 

 

そういうときに限って

調子が悪い!

頑張ってる割に空回りしている!

ことが多かってん。

 

 

 

私ね

勉強日記をつけてて、

その日勉強したことと

自分の気持ちを

記録してたんやけど

 

 

調子わるいな…

なんでやろ…

って時、気づくと

 

そういえば最近

日記つけてなかったー!!

 

ってことが何度かあったんよね。

 

 

 

自分の状況や

気持ちを客観視することを

無意識に避けてたんかもしれない…

 

そして

『何となく頑張ってる感』

で、不安を解消しようと

してたんかもしれない…

 

 

 

紙に書くと

現実から逃げられへんねん。

 

頑張ってるつもりやったけど

実はほんまにやらなあかんことを

後回しにしていた…

 

自分の気持ちを

無視していた…

 

自分に甘かった…

 

 

そういうことに

気づいてしまうからえーんアセアセアセアセ

 

 

 

だから、

思い切って

 

『自分の今の状況

自分の今の気持ちを

紙に書き出す時間を取ること』

で、ショックな現実に

気づくかもしれんけど

 

 

それによって

確実に軌道修正されるよ!!

 

 

自分を見つめることって

大事やね。

 

 

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうニコニコラブラブ