ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

面接は

オトク!!

 

 


 

あなたの志望校の

試験には

面接はある??

 

 

 

面接があるー笑い泣きアセアセ

っていうあなた…

 

お母さん『面接があるのめっちゃ嬉しいー!!!!

って人ってなかなか

おらへんと思うアセアセ

 

 

でも、面接って

実は少し意識して準備するだけで

合格にグー-ーンと近づけるねん!!

 

だから、

面接に力を入れるのは

すごいオトク!!!!

 

 

その理由について書くねウインク!!

 

 

 

面接はコスパがいい!!

 

私が今住んでいる神奈川県では

公立高校の入試に

全校で面接がある!!!!

 

 

それでね、

だいだいの高校で

 

入試の配点が

内申書+当日の試験が8割

面接が2割!

 

2割ってめっちゃ大きいで!!!!

 

 

例えば

内申書4割、

当日の試験4割、

面接2割

 

の学校だったら…

 

 

当日の

5科目の試験の

合計点数を

100点満点×5=500点と考えると

 

面接の点数は

学力試験250点分

ってことになるよね!!!!!!

 

 

 

250点満点の科目ってこと!

 

他の科目を

どれだけ頑張って勉強しても

満点で100点やのに

 

面接は250点満点なんやでびっくり

 

 

 

例えば、

 

『英語は100点満点

数学は250点満点の

テストが明日あります』

 

ってなったら

 

お父さんえ!

数学勉強せな!!』

って、なるよね??

 

 

 

 

 

 

 

お母さん『でも、面接って

そんなに差がつかないんじゃないの?』

 

って思うよね?

 

 

そんなことないねん!!

 

配点が大きい場合は、

少しの差が大きな差になる!

 

例えば

面接の出来が

100点満点で考えて

70点の人と、80点の人が

おるとするやん?

 

250点満点だったら、

70点→175点

80点→200点

 

なんと25点の差になるねんでびっくり!!

 

 

って、ことは

面接で少しでも

良い点数を取れれば

大きな点数アップにつながる!!

 

ってことやんね!!

 

 

 

今回は神奈川県の例で書いたけど、

自分の受ける試験ではどうなるか、

調べてみてねニコニコ

 

 

今回は、配点の面で

面接に力を入れるのがオトクな理由を

書いたんやけど、

 

それ以外にも

オトクな面があるので

また別の記事で書くねウインク

 

 

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございますニコニコラブラブ