ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

 

受験勉強をしていて

不安になる瞬間って

たくさんあるよね。

 

 

『このままじゃ合格できないよ』

『この成績じゃ、厳しいかな…』

 

『君ならきっとできる!!』

『あなたは合格できる!!!』

 

 

いろんなことを

いろんな人が言うと思うけど…

 

 

誰の言ってることを

信じるのか??

って、めっちゃ大事!!!

 

 


 

 

 

私は

高校受験は

自分の成績では

少し難しめのところを受けたし

 

大学受験は

判定もずっとDかEで

普通なら無理やろうって

思ってしまうようなところを

受けてん。

 

 

だから、勉強してるときは

『無理だと思うよ』とか

『厳しいんじゃないかな』とか

そういう言葉も

たくさんたくさん言われてん。

 

 

そんな大学受験の勉強中、

ただ一人

『あんたを合格させる!!

って、言ってくれた

塾の先生がおってん。

 

 

 

全然成績も伴ってなかったし

無謀な挑戦って

思われても仕方ない状態やったけど

 

私の熱意を信じて

何の根拠もないけど

そう言ってくれたのね。

 

 

 

嬉しかったし

ずっと、その言葉だけが

心の支えやった!!!!

 

 

そう言われると

 

合格できるんじゃないか?

って気がしてきたし、

 

こう言ってくれてる先生の

期待を裏切らないためにも

頑張るしかない!!って

思えたんよね。

 

 

 

根拠なんていらんねん。

 

誰か一人でも

あなたのことを

信じてくれる人がいるなら、

あなたもその言葉を信じよう!!

 

 

 

もし、

誰もいなかったら

自分で自分に

『私は合格できる!!

『私は合格する!!

って言葉をかけよう!!

 

 

 

ノートに

『私は○○高校(○○大学)に合格する!!

って書くのもオススメやで!

 

私も

何回も何回も書いたよ鉛筆キラキラ

 

 

 

言葉の力って

ホントに大きいからウインクキラキラ!!

 

 

ぜひ試してみてなニコニコ!!

 

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございますニコニコラブラブ