ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

声に出すと

覚えられる!!

 
英文を丸ごと覚える
のがオススメ!!!!
ってお話をしましたニコニコ
 
 
今回は
『じゃあ、どうやって覚えたらいいの??
ってことについて
書くねウインクキラキラ

 

 

音読しよう!!

 

英文を覚えるコツは

音読すること!

 

 

これが一番覚えやすいでウインク!!

 

 

教科書の本文を

覚えるつもりで

音読しよう!!!!

 

 

音読すると

口を動かすし、

耳から音が入ってくるし、

すごく覚えやすい!!

 

それに、

読めない単語があったら

気づくやんね!!

 

これもメリットキラキラ

 

声に出さずに読んでるだけだと、

読めない単語も

スルーしてしまいがちやからねウインク

 

 

 

 

でね、

せっかく音読するんやったら、

正しい発音を知って

それをマネした方が

絶対いいやんねウインク

 

 

 

 

それで

すごいオススメなのが

教科書ガイドのCD!!

 

 

 

 

こんな感じのやつですニコニコ

 

 

まず、

教科書ガイドのCDを

聞いてから、

 

それをマネして

音読するのが

めっちゃオススメやでウインク!!!!

 

 

 

音読で覚えてから、書く練習をしようニコニコ!!

 

音読できるようになったら、

書く練習をしてみようニコニコ!!

 

 

音読で覚えられたら

書くのもカンタンになってるよ!!キラキラ

 

 

そこで

スペルを確認したら

もうバッチリウインクキラキラ!!!!

 

 

大変そうって思うかもしれないけど、

音読をたくさんすると

意外と覚えられるもんやでキラキラ

 

 

 

まずは

教科書の今習っているところを

1ページだけ

試してみようニコニコ!!

 

 

 

一緒に頑張ってこー爆  笑!!!! 

 

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございますニコニコラブラブ