読みにきてくださって、

ありがとうございます。

 

このブログでは、

主に中学生の方向けの

勉強法のコツなどをご紹介しながら

日々のことを綴っています

 

よろしければ、こちらもご覧下さいニコニコ

はじめまして(^^) 自己紹介です

★このブログでお伝えしたいこと

……………………………………

こんにちはピンクハート

 

ジャジャンキラキラ

今日の問題です爆  笑

 
image
 
 
前回
より、
少しレベルアップしましたねニコニコ
 
 
 
今回も
ノートや紙を
広く使って、
解いてみましょう爆  笑
 
 
そうすることで
計算ミスが減りますウインク
 
 
 
 
 
解けましたか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 

答えはコチラですニコニコ星

image
 
 
桁数が増えても、
一の位から順番に
一桁ずつ計算していけば
大丈夫ですウインク
 
 
 
最後の問題だと・・・
 
 
一つ上の位から
10を借りてくるのを
2回繰り返すので、
難しく感じますが、
 
 
image
 
image
 
 
こんなふうに
落ち着いて
一つずつやってみましょうニコニコ
 
 
簡単な問題でOK!
最初は、量も少なくてOK!
なので、
 
毎日ちょっとずつ
計算に触れるようにしましょうニコニコ
 
ちょっとずつ
って、
本当に最強です!
 
一気にたくさんやろうとしないで、
 
小分けにして
 
少しずつを何回もやる
 
というイメージで
取り組んでみましょうニコニコ
 
応援していますピンクハート