子どもの慣らし保育 泣いてる娘を大丈夫と思えたワケは? | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

末っ子の慣らし保育7日目終了。

 

昨日、週明けの月曜日は

初めて

「ママがいいぃ〜〜」

朝から幼稚園の玄関で泣いた娘。

 

そんな泣いてる娘を見ても

「娘は大丈夫キラキラ」と思えたワケは?

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

泣いてる娘を見て

娘は大丈夫キラキラと思えたワケ・・

 

それは

 

私が先に泣くことが

できていたから飛び出すハート

 

 

娘の慣らし保育の前に

 

ママである私が

泣いても大丈夫

 

そして

 

新しい場所でも

安心できる

 

 

っていう経験をたくさん

積み重ねてこれたからラブラブ

 

 

私が先にコケて

失敗して

泣いても大丈夫

っていう経験をしたからこそ

 

 

ママがいい〜〜!と泣く娘に

泣いても大丈夫

見守れる関わりができるようになれたんだと思う。

 

一度になれるものではなく

本当にコツコツと準備をしてきたような感覚で

 

罪悪感という感情を一つ一つ

荷下ろしていきながら

娘の背中をも頼もしく

見つめられる自分に成長できたと思うキラキラ

 

 

ママの慣らし保育的な存在

 

 mamaコミュ!

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

お子さんの泣いてる姿に

胸が締め付けられるママ

 

 

 

私がこんなママでごめんね

と罪悪感を抱きながらも

問題を先送りにしがちなママ

 

 

 

一緒にレッツキラキラ

心の慣らし保育していこう〜乙女のトキメキ

 

 

お子さんの入園・入学前の揺れる心も整えにきてねお願いラブラブ

 

 

 

ママコミュ!お申し込みはこちらから⇩