夫婦仲改善の極意と言えば、、コレ! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

し・・知ってましたか・・・・?

 

夫婦関係って生物なのです!鮮度ってあるのですよ・・

 

ほっといたら劣化していきます滝汗ピリピリ

ていうか、劣化するのがデフォ!!

 

夫婦仲が劣化していく原因は色々ですが、

その中でも

 

夫婦間の会話が少なくなること」は

 

大きな劣化の要因だと思うんです。

 

皆さん、今日旦那さんと何分話しましたか滝汗

 

 

夫婦の会話が減っている、、、

コミュニケーションが

上手くいかないと感じている方に向けて、

今日はその原因と対策について

お伝えしてみようと思います!

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

 

特に30〜40代の方って、

仕事や家事、育児で忙しく、

夫婦間の会話が後回しになりがちですよね笑い泣き

 

ママであるあなたも仕事で疲れて帰宅し、、、

夕飯の支度や子どもの世話を一人でこなす日々が続くと、

 

旦那さんが帰宅したときに

「私はこんなに頑張っているのにぃ〜〜!!ムキー

「なんでわたしばっかり!!」

 

という思いが募りやすくなりますよね真顔おいで乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このような状況だと・・

 

自然と「察してほしい」「感謝してほしい」と思うことが増え、

結果、会話が減ってしまいます。

 

でもね、思うんですよ・・

そんな状況からいきなり会話することの方が

むず過ぎるって・・笑い泣きガーン

ハードル高すぎて草ってやつですよね真顔

 

 

なので、そんな時は

小さく小さく、

行動の一歩を刻んでいくことが

必要です。

 

 

夫婦の会話がない、

という3%の問題の

本当の問題ってなんだかわかりますか・・?

 

 

それは・・・

 

 

自分が何をどのように

察してほしいのかわからない

自分がどこにどんなふうに

感謝してもらいたいのか

わからない

 

 

総じて・・・・

「自分のことがわからない!!」

ということが根本的な原因なのです。

 

ということは、

解決策の一つの案として

 

まず自分自身と会話をする

 

という新しい選択肢が生まれてきますよねキラキラ

 

 

 

 

私は何を察してほしいんだろう?

 私は何をわかって欲しかったんだろう?

わかってもらうってどういう状態のこと?

 

 

このようにセルフトーク力を磨くことで、

自分自身の気持ちを理解し、安心感を得ることができます。

 

 

自分を理解することは、

夫婦の会話を増やす第一歩おねがい

 

 

 

 

まずはセルフトークを改善し、

自己理解を深めることから始めてみませんか?

 

 

 

それが夫婦の会話を増やす鍵となりますよラブ

 

 

 

セルフトークが上手になれる情報も

発信しています!

よかったらLINEご登録くださいませラブラブラブ

 

 

かえつ れいか公式ラインご登録はこちらラブラブ
 

友だち追加