私はよく事情を知らなかったのですが
長崎県対馬市の和多都美神社神社
韓国の方限定で立ち入りを禁止した
とのニュースを見ましたあせる


『マナーが悪いってどんな感じなんだろうはてなマーク
ただ、韓国の方だけの立ち入り禁止にしたら
いろいろもめそうな気もするな
それを上回るよっぽどのことがあったのかな』



と思いましたが調べてみると
宮司さんは長く嫌がらせに近い
マナー違反に苦しんできたらしく
仕方なく最近立ち入り禁止にしたということです汗


対馬は韓国との国境の島でもあるので
韓国の方からすると
とても行きやすい場所なんでしょうね

などと思いつつ
母がまだ行ったことも無いのに
おすすめの龍神さまとして

挙げたこの和多都美神社に
どうしても行きたいと思いなおした私でした


そして調べると今なら飛行機も
安く予約できることも知り
夏休み中の娘と一緒に行かせて頂いたのです音譜



まず石川県から福岡県まで飛行機で向かいました




福岡から対馬までどう行くかですが
博多からのフェリーで4時間半。
高速船で2時間15分。
飛行機もありまして
福岡空港から30分。
長崎空港から35分。
といろいろ行き方があったのですが…
私たちは福岡から飛行機で
対馬へ向かうことにしたのですウインク



 


この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆