最近、ある読者様から
こんな個人的なメッセージを頂きましたウインク


ありがとうございますおねがい
 
 
神社仏閣のジャンルだけでなく、
スピリチュアルの所でも沢山の方が色々な発信をして下さっていて
私もその中でこの方は良いな~と思ったり、
ピンと来た方のブログを見て勉強させて頂いています。
しかし、そんなスピリチュアルな方々の中でも意見が違う事があります。 
それはどう解釈したら良いのでしょうか?
 
 
確かに以前の記事で私も

「マスクを取れるなら取って自分の顔を
神様にお見せして
参拝した方が良いですよキラキラ

と書いたところ個人的なメッセージで
(お名前は伏せますが)
 
スピリチュアルで有名な〇〇さんが
『マスクは取らずとも大丈夫!』
と言われてますのでマスクはOKなんじゃないですかね?

とご指摘を頂いたことがありましたお願い


これについて母は

「もちろん神様も参拝者が
マスクをしていてもわかってらっしゃるし
マスクをしていても問題はない」

とのことでした
 
 
そういうこともありその時私は
マスク着用を必須とされている
神社もありますし
他に参拝者の方が
周りにいらっしゃる時は
マスクをして参拝するのが
マナーということは前提にして
そうでない時になど
例えば人が周りにいなかったりした場合は
お顔を一瞬でもお見せしたほうが
より神様に伝わりやすいですよ
というニュアンスで書いたと
説明させていただきましたお願い
 

また別件でも
 
「お守りやお札は一年でお返しして下さい」

と書いた所、こちらも他のブログにて

「お守りは半年と書いてらっしゃいますよ」

とお知らせ頂き
これがきっかけで
 
龍神様龍にお聞きすることになり

「大切にしての一年…
つけっぱなしではそうかもしれぬ」

と教えていただき
私としても新たな気付きを
頂いた事もありましたお願い
 

こういったニュアンスって
確かに文章にしてお伝えするのって
とても難しいショボーンと感じた経験でした
 
 
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 

 
☆おすすめの過去記事☆