震災後の大変な時に
行かせて頂いた金華山黄金山神社神社


私たちは事前に予約をし

ご祈祷をして頂きましたお願い
 

 

その間、母はずっと涙を流して
時には嗚咽までしいました...


その時私はおそらく金華山黄金山神社の神様と
お話しながら泣いているのだと思い
私も涙をこらえられませんでした汗

 

 


母がこの時神様とどんな話をしたか
皆様も気になると思います


でも私としても今はまだ

その内容をここに書く自信がなく…
申し訳ありませんお願い
気持ちが整いましたらいずれ書かせて頂きます


でも私はそれからも金華山黄金山神社には
何度か参拝させて頂いていて
行かせて頂く度に少しずつですが
復興してきたと思うのですおねがい

 

 


しかしもちろん震災前のようには

まだまだいかないですし
女川の方ともお話しすると
まだこれからだと思うとも話されていました


それでも私は直後の

跡形もなくなっていたフェリー乗り場や
女川の町が綺麗に整備されているのを見ると嬉しくなるのです照れ

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆