長男は


「いや、お祭りではないよ
前に怖い目にあったから
本当は参拝したくなかったけど
沢山の人が普通に参拝してたから行ってみた
でも全然怖くなかった
むしろ門戸が開いてる感じがして
大丈夫なんじゃないかなぁ」


そして心配になったのか


「一度おばあちゃんに見て欲しいな
と思って写真を撮ってきたんだけど…

どうかな?」
 

と言いましたあせる


私も聞きたい話だったので
私と長男は早速母のところに出向き
こう聞きました


「参拝しても全く怖くなく
嫌な感じはしなかった
もちろん
『こんな時間に参拝し申し訳ありません』
謝ってからお参りしたけど
それで神様も受け入れてくれている感じがして…」


と言ったのです
 

 

それをじっと聞きながら

写真を見た母はというと…

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆