以前の肝試しの記事で
 
 
なんか、変なものに憑かれたかな?ってなった場合は不動明王様のご真言を唱えると良いのでしょうか?
とのご質問を頂きました。
(dropsさん、ありがとうございましたおねがい


私も何度か怖い思いをしたことがありますガーン
 

霊などが憑いてしまったら
 
 
どうお祓いしたら良いのか
 

母に聞いたところ
 

塩で祓う力があると聞いていた私は
 

塩を小さなジップロップに入れ
 

それをお財布の中に入れて
 
 
持ち歩いていました
 

以前も記事にしましたが
 
 
実はこれが役に立ったことがありますウインク


私の子供が修学旅行で
 
 
京都の西本願寺に宿泊しました
 

そして帰って来たときに
 
 
迎えに行くと子供が
 

「昨日の夜からずっと頭が痛い」
 

と体調不良を訴えていましたが
 
 
自宅に帰ると急に
 
 
「体調が戻った」と言って
 
 
元気になったのでしたびっくり


そしてその夜
 

私は買い物に出かけるため車に乗り込み
 

バックで発進した時にルームミラーに
 

誰かが映り込みましたびっくり
 

自宅の敷地内なので
 
 
人が通ることはないはず…
 

近所の方が回覧板を届けるため
 
 
敷地内に入ってきた?
 

それとも宅配便?などと
 
 
一瞬考えましたが
 

そんな誰かをひいてしまったガーン
 

と思い急ブレーキをかけて
 

外に出て見たけど誰もいませんでしたあせる


私は内心「良かった…」と思い
 

再び車に乗り込み
 
 
バックで発進しようと
 

車のルームミラーを見ると
 

なんと後部座席に顔も良く見えない
 
 
誰かが乗っているのですガーン
 

でも確実に人間の形や大きさの何かが
 
 
後部座席に座っているのが見えた私は
 
 
背筋が凍り、全身鳥肌が立ち
 
 
悪寒がして固まってしまいましたガーン
 

『どうしよう…』と思うだけで
 

私はまったく動けませんあせる
 

そんな時、私はお財布に魔よけの塩が
 
 
入っていることを思い出しました
 

そして塩を振りかけながら無我夢中で
 

「祓いたまえ!清めたまえ!
 
 
守りたまえ!幸わえたまえ!!」
 

と何度も唱えました
 

するとその黒い人影はスーっといなくなり
 

私の悪寒も無くなったのですあせる


母に聞いたところ
 

西本願寺にさまよう霊が
 

子供に憑いてきていたらしいのです
 

そして家の玄関まで来たときに
 
 
玄関にあった盛り塩が
 
 
結界のようになっていて
 

中には入ってこられず
 

外をさまよっていただけで
 

スッと離れてくれたのだろう
 
 
と言う事でした…


 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆