初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の子供についてきたと思われる
 

得体の知れない人影のことを
 

翌日母に話してみました
 

すると母はこう言いました
 

「それは西本願寺に集まって
 
 
彷徨っている霊が
 
 
助けを求めてついてきたんだね
 

男性だったと思うよ」
 

確かに私が見た黒い影は
 
 
大きい影で男性のように思いましたガーン
 

そして母はこう続けました
 

「んー、、、ニヤリ
 
 
これはきっとあの子
 

夜にお経をあげたんじゃないかなはてなマーク
 
 
それでふわ~っと寄ってきてるね...
 
 
それでその男性の霊が
 
 
ついてきたんだけど
 
 
玄関に盛り塩もしてあるし
 
 
結界のようになっていて
 
 
家の中までついてこれなかったんだね
 
 
それでかえでの家の前で
 
 
また彷徨っていたんだわ
 
 
でも別にあの子に
 
 
執着がある訳でないから
 
 
もう大丈夫、問題ないよビックリマーク
 

と言われたので
 

「夜にお経をあげたの?」
 
 
子供に確かめました
 

すると
 

「そうビックリマーク
 
 
ご飯を食べた後
 
 
夜のお勤めとか言って
 
 
いろんなお経をあげた
 
 
そう言えばその後
 
 
目が回りだし頭痛がしてきたアセアセ
 

と言うのですビックリマーク
 

母が話したことを子供に話すと
 

怖くなったようで
 

子供も密かに塩を
 
 
ジップロックに入れ
 
 
持ち歩くようになっていたのでしたウインク
 

そして母がもう大丈夫ビックリマーク
 
 
言った通り、それ以降は子供も
 
 
得体の知れない怖いものを
 
 
感じたことは無いようです音譜
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
 
 
UQモバイル