母は青森県の十和田湖の龍神さまについて


「上空でのんびり泳がれ
そこから下を見まわされている
でもどこかのどかでのんびりしてる所もある」

 

と言いました





そしてもう一つ

私が気になっていた写真をみせながら


「この弁天島は?」


と聞いてみると母は
 

「もちろんこちらにも

神様はいらっしゃるけど
龍神さまも十和田湖を泳いでは
こちらで休憩もしてらっしゃるね
のどかで本当に良い所だね」

 

と言いました


そして続けて


「十和田湖には小さい龍神様も

沢山いらっしゃり
気持ち良く泳いでらっしゃる
皆からの祈りで

どんどん大きくなていかれるから
龍神祝詞を上げてさしあげると

とても喜ばれるよ照れ
 

と言いましたキラキラ

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆