私と娘ははこの出来事にご縁を感じ


「素敵なご縁を頂けたに違いない」


とその後母に聞いてみたのでした

すると母は


「もちろんこれも素晴らしいご縁
その神社の御祭神は女神様だったでしょ?」

 

と言うので私は


「そう!そう!
コノハナサクヤヒメさまびっくり


と答えると母は


「やっぱり…あの娘(私の娘)に

綺麗な女神さまをフワッと感じたから
素晴らしいご縁を頂いたんだと思ったよ
こうゆう時に良いご縁を頂いたと
感謝していたから神様もあの娘のことを
かわいく思ってついて下さったんだと思う」


それを聞いた私は


「確かに誕生日と大祭が同じ日だった事をあの娘は
『えー!何か凄い!』
と言ってとても喜んで一生懸命手を合わせてた照れ


と言うと母は


「でしょう?
そのように素直に喜んで感謝すると
神様も嬉しいのよねおねがい
だから形にして教えてくれたんだね
神社でのこのような不思議な事は偶然ではないよ
素直に喜び感謝すると神様も御縁を下さる」


と話したのですキラキラ


名字が同じ神社だったり
神社のお祭りが自分や家族の誕生日など
ご縁を感じたなら素直に喜び

より厚いご縁を頂いて下さいねキラキラ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆