母がひらく前の

 

 

ずいぶん前のことになりますが

 


先生から

 

 

イワナガヒメ様のことを知りたければ

 


静岡県伊豆の大室山にある浅間神社

 


行ってみなさいウインク

 

 

と言われた母と私たち三姉妹は

 


早速、大室山に

 

 

行かせていただくことにしましたキラキラ



目の前はシャボテン動物公園があり

 


温泉で有名な伊東や熱海も

 

 

すぐ近くなので

 


私たちは観光ムード満点で

 

 

ワクワクしながら向かいました音譜



いざ到着し

 

 

早速大室山登山リフトに

 

 

乗ったのですが

 


とても凄い霧で周りはよく見えず

 


本当にリフト動いてる?と

 

 

思わせるほどの霧でしたあせる

 

 

 


係の方が言うには

 


「本当は頂上からは

 

 

綺麗に富士山が見えて

 


とても良い景色なんてすよ」

 


とのことですが

 


この時は残念ながら霧で

 


富士山どころか

 


何も見えませんでした


そしてこの霧のためか

 


私たち以外の観光客が

 

 

ほぼいませんでした

 


そして浅間神社に向かう道は

 

 

舗装はされていますが

 


狭い山道で足元が悪い中

 


ゆっくり神社に向かいました

 


歩みを進めると鳥居があります神社

 


鳥居で一礼し先を少し歩くと

 


本当にこんなところに

 

 

ひっそりと神社がありましたびっくり

 


霧がかかっているので

 


なおさら寂しく感じたのを覚えています

 


その時は母はまだひらいていないので

 


特に何も感じなかったのですが

 


次に先生に会った時に

 

 

先生に大室山に行かせて頂いたことを

 

 

お話しすると先生は

 


「小さな神社と思った?」

 


と聞かれたで私は素直に

 


「はい、小さいと思いました」

 


と答えると

 


「私も昔ねウインク
 

 

同じように思って
 

 

怒られた事あるのよ」

 


と話したのです...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆